(旭川)一年中、お花見の出来る居心地の良い居酒屋♪ | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

先日、仲良しのお友達と行ってきた こちらのお店。



一年中 お花見が楽しめる居酒屋


「dining 花味屋」さん♪



神居十字街にあるビルの2Fなので

場所はすぐわかりました。




暖簾をくぐるって、一歩 中に入ると・・・



足元にはキレイに敷かれた玉砂利


その上に 小さな踏み石があって


和の雰囲気。





店内には 大きな桜の木があり


桜の花が咲いています♪




気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~-お花見♪


ちょっと、わかりにくいですけど・・・






更に、使い捨ておしぼりも 桜の花柄


店内の装飾品や、使用するお皿や小物などにも

たくさん桜モチーフの物が使われていて


とっても 可愛いんです♪




桜って、春しか見れないけど


ここにいると、気分だけは春みたいですね(〃∇〃)







おっとー、いつまでもお花に

見とれている場合ではない(笑)



早速、注文しましょー(*´∇`*)



ソフトドリンクも豊富だし

ノンアルコールカクテルがあったので

あれこれ迷いながら、頼んでみました。


これだと、お酒は飲めない私たちでのようも

ファミリーでも、きっと楽しめますね♪



ので、味の比較ができないですが


美味しかったですよ♪





お通し




フード系


調子に乗って 結構頼んじゃいました(笑)




一気にいくねー


ガーリックトースト
気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~-ガーリックトースト


予想してた以上に


大きくて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!でした。






ぐるぐるウインナー



気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~-ぐるぐるウインナー



ありきたりのウインナーじゃなかったよ





ゴマステイック揚げ

気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~-ごまスティック


ごまがたっぷり♪


いい塩梅の塩味に

たぶん?ほんのりユズコショウ。






ここまで頼んでみて お店の方に・・・


「注文したもの以外で


何かオススメはありますか?」と聞いてみたら



コラーゲン豆腐です!と言っていただいたので それも注文。



気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~-コラーゲン豆腐


これ、ほんとに豆腐??


すごい プリプリした弾力があって


口の中に入れた感触だけでいうと


プリンで正解!(笑)




御料理どれも美味しかったよ ねー?


また、行ってみたいと思いましたよ。



お店の方もすごく感じがよくて



桜があるからってだけじゃなくて


ほんとに居心地良かったです★




そうそう。


デザートも 何種類かあって



メインのメニューより先に決まったんだよね。



ミニパフェ(笑)




キウイのペーストって珍しいよね。

彩りもキレイで、美味しかったよ♪





<くりてん>


$気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~-ランキングバナー

ペタしてね


気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~-ツイッター フォローミー




合格dining 花味屋 (和食(その他) / 旭川駅