カナダ在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2020 All rights reserved.

ブログ記事の転載、複製は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。


リンクやリブログはご自由にどうぞ。

 

 

 

肌寒いと感じたので『20度くらいなのかな?』と思ったら26.8度! 

カナダ人の同僚だったら、エアコンなしで生活できない温度! (同僚は25度を越えるともう耐えられないそうです)

貧血時に寒く感じるの傾向があるので、気をつけたいと思います。 

しかしながら、貧血時特有の頭痛もなかったので、ワインを飲んでみたら、今度は体温が上昇してめちゃくちゃ眠い! 

最近、体温が上がると、とにもかくにも眠くなり、睡魔と戦うのが大変です。 

アルコールを飲まなくても、日中、30度を超えると、途端に眠くなります。 

体が暑いと眠くなり、寒くても眠くなる不思議。

↑いつも眠いんかいッ!

 

こんなに寒がりなのに、よくもまあ、極寒の地、カナダにきたものだなあ、と改めて思ったのでした。 

 

とはいえ、今年はエアコンにさらされていないので快適です!

いつもは夏の冷房対策でオフィスではフリースを着てたんですよね。

今年は楽々ゆるゆるワンピースで仕事できるのでありがたいです。

 

 

★オカダヤさんの動画で縫わないハンカチマスクの作り方がありましたのでリンクしておきます。

 

★ユザワヤさんがマスクの作り方の動画を公開しています。一部の型紙もダウンロード可能です(各動画の詳細にダウンロードリンクがあります)。しばらく固定でリンクしておきます:

 

★「感染したらその時はその時だから外出は控えたりしない」と思っている方に見ていただきたい動画。最後まで見ていただきたいです。自分の行動が家族や周囲の人に死をもたらしてしまう可能性があるのです。しばらく固定でリンクしておきます:

 

Stay home, stay safe!

 

↓ランキングに参加しています。押していただけると更新の励みになります!


 

 Twitter: https://twitter.com/poisondrop333

 Instagram: drippingofpoison