カナダのオンタリオ州在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

★ブログの背景、プロフィールはこちら:以後、お見知りおきを…


ブログ記事は実際の出来事をもとに誇張や脚色を加えたフィクションです。とっぷり、ガッツリ、実在の企業名が出ている事もありますが、あくまで実在する人物や団体とは関係ありません。

Any resemblance to actual events or locals or persons, living or dead, is entirely coincidental.
©m 2011- 2019 All rights reserved.

ブログ記事の転載は禁止しております。転載やコピーをしないよう、お願いいたします。

リンクやリブログはご自由にどうぞ。


 

 

『憲法改正』という言葉が間違ってます。

改正じゃない!改悪! 

基本的人権、平和、国民主権の存続危機なのですが。 

なんで日本、こんなに危機感ないんでしょうか? 

他国の報道では安倍政権下では軍事主義に舵をとってると報道されているんですが。 

戦争したいんですか?  

 

選挙の1票は「誰にいれても同じ」ではないのです。 

変えられるのです。 

現政府の支持率の高さに驚いたことはありませんか?そりゃ、一定人数にしか聞いてないんだもん、高くなるわ! 

少なくとも自分の周囲(日本に住む日本人)で世論調査の電話を受けた人はいません。 

情報操作で「誰にいれても同じ」と思い込まされていませんか? 

選挙に行きましょう! 

 

現在の政治が不満なら、他の政治方針を掲げる政党にいれるという方法があります。 

国民は現在の政治を変える力を持っているのです。 

年金もひどいですが、個人的には、憲法いじりに無関心な日本の動向が怖いです。 

年金は税金の徴収方法や運用方法で、いくらでもやりようがあるのです。今の政府が富裕層優遇なのでやらないだけで。 

憲法改悪は、戻れないところに突っ走る可能性が高いです。 

 

日本の政治家、老人が多い割には、代々裕福なボンボン系が多いせいか、飢える恐怖を知らないんですかね? 

戦争したら、日本、飢えるワ! 

食糧自給率の低い国で戦争をするって自殺行為なんですけど。 

アメリカは戦争をしてもアメリカ本土ではやらないですしね。他国におでかけ。 

しかも、経済滞るとカンフル剤的に戦争。 

日本が戦争になったら、アメリカは兄弟国を助けるために軍事力使えるし、いろいろ便利。まさに渡りに船。 

アメリカが戦争を起こしたら、日本がアメリカを加勢するよ!なことになるんですかね? 

アメリカの場合は武器の売買のお金も自国で回りますが、日本はそうじゃない。

日本人をアメリカがやる戦争に送り込みたいですか?それ、もはや、自衛じゃありません。 

 

大げさだと思いますか? 

憲法が変更されるというのは国の根本的な体制を変えるということ。 

それをやらせていいのですか? 

子供たちを戦争に送り込みたいですか? 

選挙に行きましょう! 

 

今なら止められます。

危機感を持ってください。

今の日本、本当にまずいです。

 

 

F35の墜落事故は操縦者が平衡感覚を失う「空間識失調」が原因との見解ですが。 

この結果が導かれた根拠は何なのでしょうか? 

原因が空間識失調であったとしても、空間識失調が起こった時のボタンによる回復機能が作動しなかった、またはその機能がそもそもなかったということなのでしょうか?

 

F35がアメリカでは『National Disaster(国家災害)』と呼ばれている記事はこちら: 

『最悪の失敗品』を自ら進んで買う輩がいる国。

 

 

ランキングに参加しています。 

下の画像リンクを押して頂けると更新の励みになります。


 

 Twitter始めました。

https://twitter.com/poisondrop333

今のところ、ブログと同じ4コマを載せてます。

 

PCやmacからAmeba blogにアクセスできないことが増えていまして、ログインすらできない状態が多々あります。Chromeとの相性が特に悪いようですので、他のブラウザーを試されるとよいかと。Safariだと、幾分、マシです。

 

Instagramもやってます。

 drippingofpoison

----------------------------------

当ブログが書籍になりました。4コマ本とは思えない文字量の多さでございます。書き下ろしもガッツリいれました。海外で起こりえるトラブル、英語の勘違いなども描きました。ワーホリや留学、海外駐在、海外移住、旅行など、海外に行かれる方にもオススメの一品でございます。『買ってあげてもよくてよ?』と思ってくださる優しい方、Amazonや楽天でポチるか地元の本屋さんでお取り寄せをしてください。 小さい本屋さんにはないようです。レビューを書いて頂けるとさらに喜びます。

よろしくお願いいたします。

 

紙書籍版:

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

毒の滴 [ m ] 毒の滴 [ m ]
1,296円
楽天

 

デジタル書籍(Kindle)版:

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

 


フォローして頂くとブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります。

ブログへのご訪問、いいね!、フォロワー登録等、ありがとうございます!