カナダのオンタリオ州在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

★ブログの背景、プロフィールはこちら:以後、お見知りおきを…


ブログ記事は実際の出来事をもとに誇張や脚色を加えたフィクションです。とっぷり、ガッツリ、実在の企業名が出ている事もありますが、あくまで実在する人物や団体とは関係ありません。


 

 

落としたりしていないので、多分、バッテリーの膨張による浮き上がりかな?と思うのですが。 

私が使っているのはiPhone5s。なのでバッテリーの交換も値段が高いのです。 iPhone6以降は今年、値下がりが発表されているのですが。 

しかし、今、問題なく支えているので、かかる費用が100ドル以下ならそのまま使い続けてもいいような? 

機種変更するといろいろ面倒なので。今、私の入っているデータプラン、もう新規受付はないので、機種変更した際に プランも更新しなくてはいけないのは避けたい。 

 

iPhone5sでもいまだにちゃんと最新iOSに更新できるんですよね。これはすごい。 

でも近いうちにiPhone5s切りはあるだろうから、新しい機種を買った方がいい気もするのですが。 

iPhone、高いよッ! 

悩みどころです。

10月に新製品が出るだろうから、今、新機種を買うのは避けたいけれど、 はて、次のiOSに5sは対応しているのかどうか?気になります。

 

そんなこんなで現在、iPhoneを輪ゴムで留めてスクリーンが浮き上がらないようにしています。 

むちゃくちゃ貧乏くさいです。 

でもスマホって高すぎますよね。自分の使用頻度を考えると別にやっすいやつでいいのですが、macユーザーなのでiPhoneの方が便利なのです。以前はApple製品購入は、Steve Jobs氏へのお布施だと考えていたのですが。彼がいなくなってからときめく製品が出ていないのもこれまた事実!全て既存の焼き直し!

しかも高い機種ほど壊れやすいって切なすぎる!

なのでスマホには極力お金をかけたくないのですが、iPhoneを使いたいという、困ったチャンなのでございます。

 

続く。

 

 

ランキングに参加しています。 

下のリンクを押して頂けると更新の励みになります。

→  人気ブログランキングへ

→ にほんブログ村

 

Instagramもやってます。

 drippingofpoison

----------------------------------

当ブログが書籍になりました。4コマ本とは思えない文字量の多さでございます。書き下ろしもガッツリいれました。海外で起こりえるトラブル、英語の勘違いなども描きました。ワーホリや留学、海外駐在、海外移住、旅行など、海外に行かれる方にもオススメの一品でございます。

買ってあげてもよくてよ?と思ってくださる優しい方、Amazonや楽天でポチるか地元の本屋さんでお取り寄せをしてください。 ぶっちゃけ、小さい本屋には置いてもらえないと思うので!

レビューを書いて頂けるとさらに喜びます。

よろしくお願いいたします。

 

紙書籍版:

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

毒の滴 [ m ] 毒の滴 [ m ]
1,296円
楽天

 

デジタル書籍(Kindle)版:

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

 


ブログへのご訪問、いいね!、読者登録等々、ありがとうございます!