カナダのオンタリオ州在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

★ブログの背景、プロフィールはこちら:以後、お見知りおきを…


ブログ記事は実際の出来事をもとに誇張や脚色を加えたフィクションです。とっぷり、ガッツリ、実在の企業名が出ている事もありますが、あくまで実在する人物や団体とは関係ありません。


 

 

ミント、むちゃくちゃ生命力が強いです。 

植え替えたら数日でモサモサ。 

ハーブといえば聞えがいいものの、つまるところは雑草! 

そんなこんなで植え替えたばかりなのに、また植え替えなくてはいけない感じです。 

嗚呼、庭のある一戸建てに住みたい!ダウンタウンで!(←オイコラ!) 

 

バジルも1度買ったら種が取れるので、数年間、買わずにモサモサです。 

植物の生命力、恐るべし! 

でも、水菜やネギは食べる速度に成長が追いつきませんでした。←食べ過ぎだ…ッ!

 

ミントはこれからの季節、活躍しそうです。

ちなみにこのミントはオレンジミントです。

葉っぱの香りがオレンジっぽいことからこの名前なのだそうですが、オレンジっぽい香りは全く感じません。ぷひゃ。

 

 

ランキングに参加しています。 

下のリンクを押して頂けると更新の励みになります。

→  人気ブログランキングへ

→ にほんブログ村

 

Instagram始めました。

 drippingofpoison

----------------------------------

書籍が約170日前に発売されました!4コマ本とは思えない文字量の多さでございます。

書き下ろしもガッツリいれました。

海外で起こりえるトラブル、英語の勘違いなども描きました。

ワーホリや留学、海外駐在、海外移住、旅行でカナダに行かれる方にもオススメの一品でございます。

買ってあげてもよくてよ?と思ってくださる優しい方、Amazonや楽天でポチるか地元の本屋さんでお取り寄せをしてください。 ぶっちゃけ、小さい本屋には置いてもらえないと思うので!

レビューを書いて頂けるとさらに喜びます。

よろしくお願いいたします。

 

紙書籍版:

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

毒の滴 [ m ] 毒の滴 [ m ]
1,296円
楽天

 

デジタル書籍(Kindle)版:

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

 


ブログへのご訪問、いいね!、読者登録等々、ありがとうございます!