カナダのオンタリオ州在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

★ブログの背景、プロフィールはこちら:以後、お見知りおきを…


ブログ記事は実際の出来事をもとに誇張や脚色を加えたフィクションです。とっぷり、ガッツリ、実在の企業名が出ている事もありますが、あくまで実在する人物や団体とは関係ありません。


 

 

確かに忍者、海外でも人気はありますし、気持ちはわかるのですが。 

このテのクラスってダメダメな臭いしかしません。 なので、忍者という言葉は使って欲しくないなあ、と。 

ちなみにチラシには、

”Train with one of the few authentic Grandmaster of the Art.”

(数少ない本物のグランドマスターとともにトレーニングしましょう。)

と書かれていました。グランドマスターって… 

誰やねん、ソレッ! 

 

でも忍者Tシャツとかは欲しいです。 ニンニン。

 

セルフディフェンスクラスのようですが、知人の武道の有段者曰く、『危険な目に遭わないのが一番。 遭いそうになったら全力で逃げろ!』とのことでした。

自己防衛できるという思い込みは 奢りになり、逆に危ないそうです。

 

実はこの忍者クラスが漫画『あずみ』ばりの暗殺者養成所みたいなだったら、むちゃくちゃ恐いですが。

 

 

ランキングに参加しています。 

下のリンクを押して頂けると更新の励みになります。

→  人気ブログランキングへ

→ にほんブログ村

 

Instagram始めました。

 drippingofpoison

 

----------------------------------

熊本地震から2年です。
日本赤十字の熊本地震災害義援金の受付期間は2019年の3月31日までとなっています。
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/

被災された方々の復興と健康を祈っています。

----------------------------------

毒の滴 Kindle版が発売開始されました。

 

書籍が約113日前に発売されました!4コマ本とは思えない文字量の多さでございます。

書き下ろしもガッツリいれました。

海外で起こりえるトラブル、英語の勘違いなども描きました。

ワーホリや留学、海外駐在、海外移住、旅行でカナダに行かれる方にもオススメの一品でございます。

買ってあげてもよくてよ?と思ってくださる優しい方、Amazonや楽天でポチるか地元の本屋さんでお取り寄せをしてください。 ぶっちゃけ、小さい本屋には置いてもらえないと思うので!

レビューを書いて頂けるとさらに喜びます。

よろしくお願いいたします。

 

紙書籍版:

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

毒の滴 [ m ] 毒の滴 [ m ]
1,296円
楽天

 

デジタル書籍(Kindle)版:

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

 


ブログへのご訪問、いいね!、読者登録等々、ありがとうございます!