カナダのオンタリオ州在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

★ブログの背景、プロフィールはこちら:以後、お見知りおきを…


ブログ記事は実際の出来事をもとに誇張や脚色を加えたフィクションです。とっぷり、ガッツリ、実在の企業名が出ている事もありますが、あくまで実在する人物や団体とは関係ありません。


 

 

トロントは電車やバス用にまともな待ち合い室がありません。椅子はあったりしますが、吹きさらしだったりで寒い! 駅構内もかなり寒いです。 

なのにデジタル案内板を見ようと近づくと、自動ドアのセンサーが反応してしまい、ドアが開いてしまうという…! 

そしてマイナス20度の凍気が流れ込むという。

むちゃくちゃ顰蹙モノですよッ! 

誰、ここに立てるように設計したの、誰ッ!? 

責任者、出てこーいッ! 

在住年数は長くても、たまに電車やバスに乗ると、衝撃を受けます。 

何故、そうなったッ!?的な。 

 

これでも駅のバスの待ち時間表示のデジタル案内板、バス内のバスストップのデジタル案内板と音声アナウンスの導入など かなり改善されたのですが、やはり詰めは甘い。 O Canada! 

 

これが実際の写真。 デジタル案内板って角度がついていると読みにくいので、正面に立つしかないのですが、そうすると もれなくドアが開いてしまうという! 冬の間は自動ドアにせず、Please use other doorsとか貼り紙しておけばいいじゃないですか。 この駅には自動ドアでないドアもあるんです。 何故、そっちの近くにつけない?! 

 

相変わらずの安定のカナダ・クオリティ! 

やる時にはやる国ですが、逆に言えばやる時しかやらない!

 

ランキングに参加しています。 

下のリンクを押して頂けると更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

 

----------------------------------

書籍が21日前に発売されました!

買ってあげてもよくてよ?と思ってくださる優しい方、Amazonや楽天でポチるか地元の本屋さんでお取り寄せをしてください。 ぶっちゃけ、小さい本屋には置いてもらえないと思うんで!キリっ!

よろしくお願いいたします。

 

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

楽天さんでは2018年1月6日20:00から2018年1月11日1:59までお買い物マラソン開催中!さあ、この機会にポチってみませんか?

毒の滴 [ m ] 毒の滴 [ m ]
1,296円
楽天

 


ブログへのご訪問、いいね!、読者登録等々、ありがとうございます!