行動が外国人っぽい。


カナダのオンタリオ州在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

★ブログの背景、プロフィールはこちら:以後、お見知りおきを…


ブログ記事は実際の出来事をもとに誇張や脚色を加えたフィクションです。とっぷり、ガッツリ、実在の企業名が出ている事もありますが、あくまで実在する人物や団体とは関係ありません。


 

 

中国人の爆買いには及ばないものの、日本に帰るとついつい大量買い。

母がドラッグストアの割引券をくれたのですが、化粧品のセールになっていないものにしか適用されず、これまたややこしいことに。 大型店舗なので他にもレジがあったので良かったですが、私の後ろの人、申し訳ない! 

この人、何でこんなに買ってるの?状態でした。

だんだん、行動が外国人化。

だって、『その時』を逃すと買えませんから!

 

日本のドラッグストアが楽しすぎてまずいです。 

ドラッグストアなのに薬より圧倒的に他のモノを買っているという。 

カナダにもドラッグストアはあるのですが、日本のような楽しさはありません。 

そして北米の薬は欧米人に合わせてるので注意しないと薬のせいで体調を崩してしまいます。

身体の大きさが既に違いますしね。

日本に住んでいたときは当たり前でしたが、今となっては日本の便利さが恐いッ!

この便利さに慣れてカナダに帰ったときの落ち込み具合といったら! 

カナダの空港に着いた途端、日本が恋しいですから!

空港でウオシュレットじゃないトイレにはいった時の便座の冷たさ!

これでカナダに戻って来た事を実感します。

 

 

ランキングに参加しています。 

下のリンクを押して頂けると更新の励みになります。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村

 

 


ブログへのご訪問、いいね!、読者登録等々、ありがとうございます!


AD

リブログ(1)

  • ”行動が外国人っぽい。”

    日本証券アナリスト協会会員(会員番号:12357)第一種情報処理技術者①利益ではなく、売上の1%を恵まれない子供たちの為に②本気で世の中を変えたい、変えられると思っている 「クレイジーワン」③在宅で初期費用2万円4千円から、で起業④今は「未常識」の「ファイトケミカル」「ボタニカル」⑤2020/09/…

    Metaleaman

    2017-11-14 07:01:30

リブログ一覧を見る