今季も黒海苔は期待薄かもねぇ~ | ハッピーKING: 大好きな御来光で心を暖め浄化したい。よろしくなぁー!(笑)

ハッピーKING: 大好きな御来光で心を暖め浄化したい。よろしくなぁー!(笑)

18歳から50歳まで32年間続けた商売をやめ、初サラリーマンに転向した中年オヤジのブログです。

気分再度転換し、一杯つぶやいたろかぁー?!笑

おはようございます。

毎年必ずやって来る、新海苔の状況なんですが、


答志島の一番海苔を戴きました。

見た感じ色艶が芳しくありませんなぁー!


実は私は海藻愛好家みたいなもので、ワカメや黒海苔、青海苔には目がありません。

海苔は自分で電気グリルで、丁寧に炙って食べる程です(笑)

昨年も、一年分の海苔を購入しては

懇意にしている方や、子供達にも配っているんですわ。

一枚が31円の約倍の値段で購入してたから、家計は厳しい感じでしたが

配りました!(笑)

炙ると

色鮮やかに緑色に変わります。

良い海苔の時には、こんな鮮やかな緑色にはならない。

しかも、艶も良くてピカピカしているのです。

しかし、さすがに新海苔ですね。

柔らかくて口溶けが良いのです。

やはり、ご飯が美味しくいただけるから凄い‼


やはり新物でした。


ではBye