どうも
大田区民です

先ほど東京の大田区へ移住しました

嘘です

 
 

 
 

 
 

 
 

1998年の長野オリンピックの時の選手村が
今は大田区民の保養所になっています
大田区民なら2割引きで宿泊ができて
予約も優先で取れます

しかし
悲しいかな葵区民なので
定価で空きを狙っての予約です

定価でも安いのですが
 

温泉が「金原温泉」で源泉掛け流し
ヌルヌル系のお湯で肌にまとわりついてくる感じ
この感じ好きです
長いことお湯につかっていると
ひょっとしたらこのヌルヌルは自分から発生しているのでは?と錯覚してしまいます
メカブの気持ちがわかります
とにかくお湯も食べ物もヌルヌル系は身体にイイってことです!
夕食も美味しくて、とにかく米が美味しい
作っている土壌が粘土質なのでモチモチのお米ができるそうです
お米の品評会では、今はアッサリ系のお米が人気なのでモチモチ系は人気がないそうですがワタシはモチモチ系が好きです!
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
 

 
スモークサーモンとクリームチーズのムース
鶏肉のアボカドグラタン
鮪 桜鯛の刺身
春野菜と信州産豚肉の沢煮風鍋
牛挽肉と長茄子のミートローフ
メバルのふき味噌焼き
味噌汁
八重原米(東御市産)
信州野沢菜漬
サラダ
甘味

ワインはボトルで
ヴィラデスト プリマベーラ メルロー 2020

お昼に唐揚げ定食を食べただけなのに
全然お腹が空かなくて焦った
 
なんとか食べきれたような
ワインはグラス1杯でギブアップだったので持ち帰りました
こんなこと今までになかったのになぁ
 
 
 
朝食
団体さんが入っていて混むから7時に予約してあったけど
7時30分にしたほうがいいですよとフロントから電話がきたので
7時30分に行ったら
オカズが残っていない。。。。
 
団体さん
お年寄りの団体さんだったのですが
食う食う食う
 
オカズが残っていないじゃん
しかも補充されないし。。。
 
てな感じの旅行でした。
団体さん
とにかく声がでかくて廊下でデカい声で話をしているので
その声が部屋の中に入ってきてうるさいこと
 
夕飯と空いたお風呂は良かった(笑