ヤマザキ春のパン祭りのサラダボールと交換してきた。 | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

ヤマザキ春のパン祭りサラダボール!
ようやく30ポイント集まったので交換してきました。ていうか、箱に入ってるとかじゃなくてずんべらぼんなのね(タダなので包装代をかけるのは無駄なんだろうけどね
とはいえ、昭和のおっさんには「これぐらいの包装」が妙になじむんですよね。特に陶器は。













こちらが中に貼られた注意書き…って、ブレブレやないかw スマホなりPCなりの画面をブレブレにして見ていただくと、綺麗に読める…わけないか。
ちゃんと日本語で書いてありますが「加熱時にはお気をつけなはれや!」とか「おフランス帰りザンス!」とか書いてあります(要約が雑w















でね、今回のサラダボール。
ビックリしたのが料理を入れる内側はツルッとしてるのに、










手で持つ外側はザラザラ…とまではいかないまでも梨地になってて滑りにくいんです(画像がわかりにくくてごめんよ
ごはん茶碗よりはひとまわりほど大きいものの、男性にはごはん茶碗として使ってもいいようなサイズというのもありますが、これは洗うときに「アッー!」なんてことが少なくなるでしょうね。とはいえ、要注意なのは変わらないですからね。


※先ほどの文章中に、不適切なセリフ回しがありましたことをお詫びしません。わざとですw














そして裏面。
メイドインフランスの刻印とともに「全面物理強化ガラス」と、ローマ字表記で表記されてますね。
ごめんよフランスの職人さん、それくらい英語表記にされても読めますので()よろしくどうぞ。





さてさて、このサラダボール。
どんな料理を盛り付けるか、今から楽しみですわい。