ギヤガチャガチャ。 | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタルを聴いたり、あれこれとおちょけ(=悪ふざけ)た感じでやっとります。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

画像は自前のときもあれば、そうでないときもあり。ちょいと黙っててどうぞ。

大型トラックがそばを通るたびに「さっさとギヤつなげよ!」とか思うけど








これ見たら「ごめんなさい」としか言えねえwww

???わけわかめ???




要するに、5速ミッションのとなりに4速ミッションがくっついていて、かなりのクロスレシオになってるわけなんですよ。





ゆえに、ニュートラルが二つあるわけ。










でもこれなら、いっそのことシーケンシャルにしちまえば前後方向にだけ動かせばいいから、楽になるはずなのに。






でも、やらないんだねえ。いすゞも三菱ふそうもUDも日野も。




ま、オートマの方がいいかwww
















そして、こちらがアメリカのケンワースW900ってトラックのシフトパターン。

もう、9速なんて格闘ゲームのコマンド入力じゃんwww






これでシフトインジケーター(何速に入ってるか表示するもの)が無かったら、泣くレベルやで。