竹島水族館のお土産。 | いまたんのブログ「おちょけごころ。」

いまたんのブログ「おちょけごころ。」

日本の中心あたりから痛車乗りがミニ四駆やったり、メタル聴いたり、あれこれと「おちょけ(=悪ふざけ)」た感じでヤイヤイしていきます。

多分にボケたがります。多分に草はやします。

Say-BANZAI to His majesty DAMIAN HAMADA


テーマ:
水族館のお土産といえば、たいていぬいぐるみであったりキーホルダーだったり。




まあ、言い方は悪いが『どこ行っても同じモンしか置いてない』なんてことがあるんじゃないでしょうか?

特に水族館好きな小さいお子さんを持つ親御さんなら、痛いほど実感されてたりして。






そこで愛知県蒲郡市にある、竹島水族館のお土産。





まず、ウツボサブレw

ウツボを模した箱にウツボを練り込んだサブレが入ってるとかwww


怖いものみたさで買われる方も多いそうですが、製造元はちゃんとしたお菓子屋さんで製造してますのでドッキリグッズではありませんwww


けっこう美味だそうですよ。










続いてはコチラ~(C.V.チューヤン)

「カピバラの落とし物」…おい、ネーミング主!ちょっと来いwww


これまたカピバラさんを模した箱のおケツ部分から、チョコレートのクッキーが出てきますwww小学生バカウケの下ネタwww


昨日食べたんですが、黒糖の甘さを控えた黒棒みたいな味。なかなかいいですよ、これ。




ちなみに今の一番人気の商品だそうで、画像を撮った前日に入荷したそうなんですが、結果は画像のとおり。今週末を待たずに売り切れてしまいそうですね。











そして最後に控ぇし、この男!←オスかどうか知らんけども

オオグソクムシの入ったせんべいw




もう、どれもこれもキワキワwww





こちらも人気で、けっこう売り切れてることが多いですね。

味は塩味強めのおせんべい。





くれぐれも強調しときますが、『作ってんのはちゃんとしたお菓子屋さん』ですので、保健所に叱られるようなエグい内容ではありませんw




どれもこれも1000円ちかくと割高な気もしますが、竹島水族館だけでしか買えないというオンリーワンなもの…プレミアム感を楽しんでいただきたい!そして、ご近所や同僚なんかに配った日にはスベり知らず間違いナシ(たぶん)!




一度、愛知県蒲郡市の竹島水族館に行かれてみてはいかがでしょうか。


入場料は大人で500円ですよ(ボソッ

いまたんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ