ガーデニングにどうだろうか?

テーマ:

こんばんは

 

ご無沙汰しております。

 

珈琲きゃんでぃーです。

 

それにしても暑いですねー

 

早速ですが

 

試作品を作りました。

 

鉢入れ?

 

プランター?

 

呼び方がわからないけど

 

なんかそんな感じの物を作ってみました。

一部、流木を使用しました。

 

上部の黒っぽい板は黒板です。

 

因みに黒板は取り外し出来ます。

 

以上です。

 

こちらもどうぞ!

ミンネ➡︎https://minne.com/@coffeecandy

 

AD

木箱に文字入れ(ステンシル)

テーマ:

こんばんは

珈琲きゃんでぃーです。

ご無沙汰しています。

 

こちらは、連日の雨で

梅雨らしくなってきました。

 

しかし、ジメジメして

良い気分ではありません。

 

たまには、晴れれば良いのになぁー

と思う今日この頃ですが

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

私は、木箱に文字入れをして欲しいと

実兄に頼まれていたので

チャチャッと済ませ

引渡ししてきました。

⬇︎の画像の木箱の側面の文字は美容室の名前です。

 

こちらもご覧ください。

ミンネ➡︎https://minne.com/@coffeecandy

AD

インテリア木箱

テーマ:

こんばんは

 

珈琲きゃんでぃーです。

 

昨日の続きなんですが

 

まあ、ご覧の通りの木箱なんですが

 

調子に乗って板と金具を増量してみました。

 

サイズ

外寸:475 x 342 x 265

内寸:425 x 315 x 250

 

 

↑まあ、こんな感じの木箱が出来たんですが

 

 

 

縦に置いたり横にして置いてみたり

 

んー

 

色々と使えそうですね!

 

まだ、材料があるので

 

暇を見ながら作ってみようかと思います。

 

⬇︎こちらもご覧ください。⬇︎

ミンネ➡︎https://minne.com/@coffeecandy

 

 

AD

明日、時間があったら作りまーす。

テーマ:

こんばんは

 

時間があったので・・・

カットした材料を水洗いして干してます。

 

明日、時間があったら組み立てようかと・・・。

 

明日くらいにup出来たら良いのかなーと

 

思います。

 

因みに木箱を作る予定ですが

 

前回とは違う感じの木箱になればと

 

思っております。

 

以前の作品は、

こちらへ➡︎https://minne.com/@coffeecandy

 

木箱出します。

テーマ:

こんばんは

 

珈琲きゃんでぃーです。

 

梅雨ですねー

 

でも、ずーっと晴れてます。

 

しかし、明日は・・・

 

で、

 

話は変わりますが、

 

前回、ご紹介いたしました。

 

⬇︎木箱 出品いたします。

ガーデニングからDIY素材と幅広く

ご使用いただけるかと思います。

 

詳しくは、

ミンネ➡︎https://minne.com/@coffeecandy

木箱あります。

テーマ:

こんにちは

 

ご無沙汰しております。

 

珈琲きゃんでぃーです。

 

暑いですねー

 

もう、夏って感じですよね!

 

アイスが美味しいです。

 

ところで、夏とは関係無いですが

 

ちと、手が空いたので

 

 

木箱作りました。

 

 

 

 

サイズ

外径 : 450 x 328 x 86

内径 : 420 x 300 x 74(A3サイズ位)

 

ガーデニングでも使えるよう

 

水はけが良いように隙間を空けて底板を配置。

 

やはり、水はけが良いように四隅に穴を開けてあります。

 

外側の角に金具を四ヶ所。

 

まあ、これはちょとした補強のつもりですが

 

どちらかというと飾りに近いですかね!

 

付けなくても良かったけど

 

私の好みで付けました。

 

鉢置き以外に

 

DIY素材にも使えます。

 

また、時間あるときにでも

 

素材としての利用法を

 

考えてみたいと思います。

 

 

今日は、この辺で

 

お別れしたいと思います。

 

有難うございました。

 

 

 

 

流木のイーゼル

テーマ:

こんばんは☆

 

ご無沙汰しております。

 

今日は、父の一周忌法要。

 

実は、明日が命日なんです。

 

大人の事情で

 

今日、行いました。

 

霊園で場所をお借りして

 

 

 

 

 

お坊さまをお呼びして

 

食事をして

 

 

墓前に線香をあげ

 

 

手を合わせ

 

解散。

 

 

 

その後

 

私は、そのまま神社へ

 

 

帰ってきてから

 

 

 

流木でこんなもん作ってみました。

 

 

 

高さ86cm x 横幅33cmくらい

 

A3サイズで丁度良い感じのイーゼル作りました。

 

詳しくはこちら⬇︎

ミンネhttps://minne.com/@coffeecandy

 

 

ちょっとお知らせ

テーマ:

こんばんは☆

 

ご無沙汰してます。

 

この頃、忙しくて

 

中々ブログもできず

 

ペタやいいねすら返せず

 

ご迷惑お掛けしています。

 

今後、

 

当分、この様な状況が

 

続いていくと思われます。

 

なので、今しばらく

 

ペタ、いいねをお休み致します。

この間のミニローテーブル

テーマ:

こんばんは☆

 

昨日、一昨日と雨が酷かったなぁ

 

今日は、晴れてよかた!

 

ホント良かった!

 

お陰様で父の墓前に手を合わす事ができました。

 

帰りがけ買い物を済ませ

 

神社へ

 

少しでも時間が出来ると

 

 

 

 

 

 

墓参り➡︎買い物➡︎神社参拝

 

これが定番コースです。

 

 

 

但し、晴れている事が条件ですが・・・

 

 

 

では、この間のミニローテーブルですが

 

 

下駄箱の上に配置して撮影。

 

 

⬆︎なんかゴチャゴチャして物を置き過ぎな気もしますが

 

このままで良いかぁ

 

実は、これミンネに載せるための素材です。

 

ハンドメイド雑貨 coffee candy

詳しくは、こちら⬇︎

ミンネhttps://minne.com/@coffeecandy