難しいけどどうにもならないのは | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

仕方無い。
やる事をきちんとやってダメだったんだから…
( ̄~ ̄;)

たまには自分だって真面目に仕事に取り組みます♪

いやいや、語弊?が(笑)

一応仕事自体はきちんとやるように善処はしてます(笑)

昨夜は最悪な状況をリカバリーしきれなかっただけ…
(´;ω;`)

職場では日々のノルマが決められているのですが、
昨夜は久々に達成出来なかった…
ここ二、三日程、
職場で体調不良者が多発し、
各シフトで人員不足が発生。
その影響もあり、
昨夜の勤務は最悪でした…

うちのシフトでは昨夜は元々シフトリーダーが有休でお休みなだけであとは全員健在だったのは救いなのですが、
それでも出来る事には限界がある…。

話は遡って…
といっても一昨日(笑)
初日に出勤したら、
工程が品薄になっており…
だいぶ
“工程の流れ”
がキツい状況に。
原因は先の通り突発的に休む人が続発し、更に元々有休で居ない人も数人おり、
工程が上手く回せないせいでどんどん工程にあった
“仕掛品の貯蓄”
を消化してしまい、
せっかく
“良い流れ”
だったのを崩してしまっていたから。

更に取捨選択を間違えた人員配置で更なる工程の状況を悪化させたシフトもあり、

今回はその影響をモロに受けた感じ…

一応昨夜はシフトリーダー不在で自分がシフトリーダー代理だったので、色々考えて極力その時出来る最善の方法で状況のリカバリーを試みたのですが…

こういう時に力不足を感じるし、“リーダーの器には向いてない”
とヒシヒシと感じますね…
(-ω-;)