ガラケーが…… | ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

ドリハロ。の超独り言日記アメブロ編

もともとHP「ドリハロ。の部屋」でブログをやってますが、2011年7月15日よりこちらにも進出いたしました。よろしくお願いします(^^)/

先日、
「ガラケー生産終了」
のニュースに衝撃を受けたドリハロ。です。

だって、自分…
ガラケーだから…
まだスマホにはしません!

2017年頃を目処に部品の供給が枯渇し、OSもアップグレードや開発が限界を迎え始める?との事。
OSは今後アンドロイド等に置き換えられるみたいですが、
物理的に部品の供給が無くなるという事は…
強制的にスマホに移行させられるのかな……

最近はガラケーが珍しいのか携帯を弄っていると、
「スマホにしないの?」
とか聞かれる事もありますが、
「特に変える必要を感じない。」
と、素っ気なく返してしまいます…(笑)

なんか、
タッチパネル未だにあまり好きじゃないんだよね。
(^-^;)

タブレット端末買ってから、
慣れようとはしてるんだけど。

一応ドコモは
「ガラケーやめない」
宣言したみたいですが、
いくら携帯キャリアが存続を宣言したところで、
生産メーカーが撤退してしまえば、物理的に供給が無くなりますからね…
( ̄~ ̄;)

自分はまだスマホに変える気が無いので、
仮に今の機種が壊れてもまたガラケー買う予定です(笑)

電話、
メール、
Webプラウジング、
カメラ、
GPS(グーグルマップで検索出来るように)
赤外線通信

位の機能で良いから、
単価安くして欲しいよな…

ワンセグとか最初は興味あったけど、蓋開けてみたら結局使う機会がほとんど無いので要らない(笑)