不動産再生屋の日々

事業・不動産・生活の再生のコンサルタント「再生屋・山本」が借金問題の解決方法をお教えします。


テーマ:
かぼちゃのボスのスマートディズが、民事再生を却下されてそのまま自己破産へと流れて行きましたね。


まぁ、スマートディズはそもそも最初から、民事再生での再建を目指しておらず、自己破産までの一時しのぎとして使ったようですが。


これにて、鬼の首を取ったように喜んでいる人達もいるようですが、大勢は何も変わらないと思いますけどね^^


その他、刑事事件として立件すべく、何処かが動いているとか、関連した企業や某金融機関までもが、その手の捜査を受けるとかの、デマっぽい噂が飛び交っていますが、それらも含めて影響などありゃしないと。


あぁ、これは僕の私感なので、お気になさらずに^^



この問題で、融資を依頼したオーナーの資産を水増しして融資を受けたとか、それを金融機関が容認してたとか、してないにしろ、それを見抜けなかった責任は?とかも騒がれてるようですが、果して、コレが某金融機関一社のみがヤッていたコトなのか?


似たようなコトは、何処でもヤッているんじゃねーの?っと思ったりもしてますが。



さて、コレをどう終結させるのか。


お上の手腕に掛かっていますが、アレを罰したらどれもコレもとなるのでは?っと思うのは、思い込み過ぎですかね?



んで、大鉈振るわれた某金融機関はどうするのでしょう?



融資自体を白紙撤回するなんてぇ、絵空事言っている人達もいるようですし、担保物件を売却して残りはチャラなんていう、ノンリコース的な対処になるのでは?っという能天気な考えをしている人もいるようですが、そんなコトしたらオレもアタシもっと、あちらこちらから輩が出てきて、終いにゃ収集つかなくなっちゃいますよ。



ラーメン屋に入って、2,000円もする高級ラーメンを注文して完食し「料金が高いから払わねー」っと言っているのと同じコト。


っと、誰かが言ってましたが、ホント、その通り^^



あの東日本大震災で家を失った人達でさえ、借金を消してもらうには、それ相当の代償を支払っているのです。


自然災害でさえ自己責任というモノがあるのだから、一人でないとはいえ、自分も参加して蒔いた種にケチつけてケツまくるってどうなのかと。



まぁ、そんなコトになったら日本の金融システムは崩壊してしまいますから、そんなコトにはならないようにと、お上が上手く終結させてくれるでしょう。



幸い、僕の顧客は全員、自力で責任を取ろうと踏ん張っている人達なので、気分良く一緒に歩かせて頂いてますし、きっとゴールにたどり着けるでしょう。



かぼちゃの騒動の渦中にいる方からのご相談もお受けしていますが、ここでご注意を。



我らは被害者だっとしか思っていない人は、相談に来ない方が良いですよ。



少なくても、僕はそう思っていませんから、まずはそこの否定から入りますからね。



ソコを捨てないと再生なんて出来ません。



なんとかしたいと思うのなら、自分の足で立って歩かないとね。



おんぶや抱っこしてもらって進めたって、途中で「重いワ!」っと放り出されますからね。



僕はこう見えてひ弱なんで、オンブや抱っこは出来ません^^



ただ、右手後方から一緒に歩いて、進むべき道をお教えするコトは出来ます。


あぁ、元左利きなので、前を歩く方の右手後方からの方が、手を差し伸べやすいってダケですが(笑)


その点にご注意して、ご連絡下さいませ^^




【つぶやき】

火曜日まで養生すると決めていたのですが、予想以上に回復せず、水曜日まで寝てました^^;

木曜日からぼちぼちと始めましたが、まだ本調子には至らず、作業効率は60%程度です。

無理しても仕方がないので、完全復活までぼちぼちとヤッてきます^^






借金・トラブル・レベルアップでお悩みの企業・個人を問わずどなたでもOKです。

また、あらゆる不動産の再生も行なっています。

災害被災者の方々の住宅ローンなどの借金問題の無料相談も行っています。


勿論、その他の地域の方々からのご相談も随時、お受けしています。



しかも、365日・24時間やってます^^



詳しくは→HP←を御覧ください。



お気軽にご相談下さいね^^



事業・生活・不動産の総合再生コンサルタント
FP(ファンキープランナー・ファイティングプランナー・ファイナンシャルプランナー)
RP商会 山本秀利

(一応、年中無休・24時間営業のつもり)
お問い合わせ先: 03-6268-9326
メールアドレス: rpf@saisei-rpf.com

※携帯の方は「saisei-rpf.com」を受信出来るように設定して下さい※


詳しくはHPで http://saisei-rpf.com/

不動産再生屋 山本さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。