【借金地獄からの脱出】 自分と相手を知る(冷静と分析のあいだ)←意味不明ww | 不動産再生屋の日々

不動産再生屋の日々

事業・不動産・生活の再生のコンサルタント「再生屋・山本」が借金問題の解決方法をお教えします。


テーマ:
借金が返せなくなった時


自分を知る



っというコトも大切ですが、相手(債権者)を知るっというコトも大切なコトです。



自分を知る



とは


どのようなコト(結末)を望むのか?


それには何をすれば良いのか?(出来るのか)


そして、何よりも今の自分の力を知るコト



今の自分にどれほどの力があるのか?が、それなら何が出来るか?それでゴールにたどり着けるのか?のデータになるのです。



そして、相手(債権者)を知るコト



コレをすれば、相手はこう動くだろう


殆どが、コレをすればこう動く


などの、思い込みや慣習?噂話?のような「前からそうだから」とか「専門家が言っている」などの言葉を鵜呑みにせず


なんで、相手はそう動くのか?


などの相手(債権者)の属性だったり、相手の業界の特性や今の社会情勢など、多方面から検証するコトにより、より確実に相手の動きを読むコトが出来、これからの自分の動きを決めるコトが出来るのです。



自分を知る・相手を知る



っというコトは、情報収集とその分析


そして、その分析結果を元に、最善の着地地点を見つけ出す。


これは債務問題に関わらず、どんな場面であっても必要なコトだと思います。



そういうモノだから


今までがそうだったから



このような薄っぺらい言葉に、未来を自分の人生を掛けてしまうのは無謀なコトなのです。



再生とは、失敗したところから立ち直るコト


再生の過程で、再び失敗をしてしまうと、そこから立ち直るには大きな労力が必要となります。


慎重に成り過ぎると、一歩踏み出すタイミングが遅くなり、機会損失を招くコトになりますが、だからといって、何も考えずに走り出すと、その先に待ち構えている落とし穴に気づくことが出来ず、ハマってしまいます。



適度な慎重さと、適度な飛び出す勇気、そして自分が歩まなければならない道だという覚悟


このバランスを上手く保つコト。


それには、裏付けとなるデータである、自分を知る・相手を知るっというコトが重要なのです。




勢いで走り出してしまった人は、一度立ち止まり、周りを良く見渡して下さい。



間違った道に踏み入れてしまったとしても、戻るコトは出来ませんが、そこから正しい道へと方向を変えるコトは出来ますからね^^






【つぶやき】

勝手に検査しやがった結果を聞きに来いっという、自己中な悪友のヤブ医者からの呼び出しがありました。

なので

「昨日打った点滴のお陰で、目が冴えて夜眠れなかったじゃねーか!何か変なもの入れたんじゃねーだろうな?!(# ゚Д゚)」

っと文句を言いに行ってきます^^







【直近での相談可能な日時】


     
まずは、メールでお問い合わせ下さいm(_ _)m






借金・トラブル・レベルアップでお悩みの企業・個人を問わずどなたでもOKです。

また、あらゆる不動産の再生も行なっています。

災害被災者の方々の住宅ローンなどの借金問題の無料相談も行っています。


勿論、その他の地域の方々からのご相談も随時、お受けしています。



しかも、365日・24時間やってます^^



詳しくは→HP←を御覧ください。



お気軽にご相談下さいね^^



事業・生活・不動産の総合再生コンサルタント
FP(ファンキープランナー・ファイティングプランナー・ファイナンシャルプランナー)
RP商会 山本秀利

(一応、年中無休・24時間営業のつもり)
お問い合わせ先: 03-6268-9326
メールアドレス: rpf@saisei-rpf.com

※携帯の方は「saisei-rpf.com」を受信出来るように設定して下さい※


詳しくはHPで http://saisei-rpf.com/

不動産再生屋 山本さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。