【不動産再生】 スマートディズの民事再生で思うコト | 不動産再生屋の日々

不動産再生屋の日々

事業・不動産・生活の再生のコンサルタント「再生屋・山本」が借金問題の解決方法をお教えします。


テーマ:
かぼちゃ騒動の大元である、スマートディズが民事再生を申請しましたね。


一部では倒産と書かれていますが、民事再生は倒産ではありません。


民事再生とは、現経営陣のもと、借金(無担保債権)を減額して貰ったり、新たな資金を出してくれる金主(エンジェル)を募ったりして、会社を立て直すというものです。


なので、今の時点ではスマートディズは倒産ではなく、再生に向けて動いているというコトです。


まぁ、再生が出来ない(否決)となれば、自己破産っというコトになりますので、ココまでくれば倒産つーコトになりますが。


穿った見方をすれば、提訴されたのでソレから逃げるタメとか、債権者からの破産申立を避けるタメなどが考えられますが・・・


っても、スマートディズから不動産を買い、サブリース契約をしていたオーナーさん達には、大きな影響は無いと思います。


しかし、それはスマートディズになんて頼らずに、自力で再生の道を検討している人であり、スマートディズから損害賠償金を取るコトしか考えていなった人には、どうしましょ?っと慌てている人もいるのかと。



そもそも、事業の再生は、他力本願では出来ません。


騙されたとしても、スマートディズと契約し、経営者としての一歩を踏み出したのですから、スマートディズという会社を信用した経営者としての責任があると思います。


騙された部分の損害賠償と、経営の再生は切り離して考えないと。


再生するのに、損害賠償金をアテにしている再生計画なんて、絵に書いた餅にもなりませんからね。


今回のスマートディズの民事再生は、私にとって想定内の出来事であり、サポートしている顧客への再生には、なんら影響もありません。



今回の件は、そんな程度のコトであり、想定出来ていたコトであり、大騒ぎするようなコトではないっちゅーコトです^^





【つぶやき】

今日はお江戸に行きます。

もちろん、仕事ですが、ワクワクしておりますヽ(=´▽`=)ノ

だって、悪党イジメに行くんだモン^^







【直近での相談可能な日時】


     
まずは、メールでお問い合わせ下さいm(_ _)m






借金・トラブル・レベルアップでお悩みの企業・個人を問わずどなたでもOKです。

また、あらゆる不動産の再生も行なっています。

災害被災者の方々の住宅ローンなどの借金問題の無料相談も行っています。


勿論、その他の地域の方々からのご相談も随時、お受けしています。



しかも、365日・24時間やってます^^



詳しくは→HP←を御覧ください。



お気軽にご相談下さいね^^



事業・生活・不動産の総合再生コンサルタント
FP(ファンキープランナー・ファイティングプランナー・ファイナンシャルプランナー)
RP商会 山本秀利

(一応、年中無休・24時間営業のつもり)
お問い合わせ先: 03-6268-9326
メールアドレス: rpf@saisei-rpf.com

※携帯の方は「saisei-rpf.com」を受信出来るように設定して下さい※


詳しくはHPで http://saisei-rpf.com/

不動産再生屋 山本さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス