【事業再生】 利下げもリスケも自分で出来るコトなのだ | 不動産再生屋の日々

不動産再生屋の日々

事業・不動産・生活の再生のコンサルタント「再生屋・山本」が借金問題の解決方法をお教えします。


テーマ:
かぼちゃ騒動のオーナーさん達と債権者のスルガとの間で「金利の利率を下げる」「毎月の返済額の軽減」(リスケ)っつー、交渉が始まっていますが・・・



かぼちゃ騒動に限らず、利下げ・リスケ(返済額の減額)は、債務者さんが一人で交渉しても出来るモノです。


つーか、債務者VS債権者(戦いじゃ無くて交渉だけどね)の方が、良い結果が得られる方が多いです。



もちろん、テクニック的なコトはありますが、マジで返済額が減れば、きちんと返して経営出来るっというコトが証明出来れば、な~んも問題はありません。



特にかぼちゃ騒動や類似騒動のオーナーさん達は、比較的簡単かと思います。



ワケは話せませんけどね(∀`*ゞ)エヘヘ



んで、一人で出来る程度のモノを、如何にも特殊な技術やコネや力があるようなフリをして、債権者との交渉を手伝うっつーて、私の年商程度のお金を要求するような輩がいるようですが、そんなのに騙されないで下さいね。



それと、やたらと債権者と戦う! なんてぇコトを言っている専門家(っと称した方)もいるようですが、不動産担保の場合、債権者=抵当権者ですから、戦ったら「んじゃ、競売」っと、抵当権者の伝家の宝刀を抜かれてしまいますので、売りたくない!っつー人は、真っ向から喧嘩を売るような作戦は辞めた方がイイですよ。



まぁ、とっとと売りたい!っつー人は10,000歩譲って、それでも良いとは思いますが、それでも順序つーのがありますので、早る気持ちは抑えめで行った方が良いかと。




銀行と交渉するのだから、弁護士さんに頼むか?!



っという方もいますけど、交渉上手な方であれば良いですが、先も言ったように自分でも十分出来るモノなので、依頼する費用のコトなども十分考えてから行動して下さいマセ。





また、この資料を作るのに専門家の手助けが必要っという人もいるかと思いますが、出来れば自分で考えて作られた方が、後々のタメにも良いかと。



今回の騒動に巻き込まれた方は、あまり賃貸経営に詳しくない方か多いという印象があります。


ガッツリと稼いでいるスーパー大家さん達は皆、自分で資料を作って銀行交渉してます。


その程度のコトが出来ないなら大家(経営者)なんて出来ない!


っと、思われている大家さん達も多いかと。



なので、これを機会にご自身で調べて資料等を揃え、一人で銀行交渉すれば、一気にレベルアップ出来ると思います。



まさに、ピンチはチャ~ンス!つーのは、このコトかと^^



まぁ、どうしてもっつー方は、専門家に依頼して作って貰っても良いですけど、その際にはしっかとり専門家からレクチャーを受けて、交渉はご自身で行う方が良いと思います。



ウチでもアドバイスや資料作りのお手伝い・交渉のレクチャーなどを行っていますので、どーしてもっつー方は、お気軽にお問い合わせ下さいマセ^^





【つぶやき】

今週の日中は、ほぼ外出してぇのお仕事です。

お江戸に行く日もありますので、大好きな家電量販店に行きたいのですが・・・

ソッコーで戻らないとアレなので、今週も泣く泣く直帰します(T_T)







【直近での相談可能な日時】


2月12日(月)

・19時00分~20時30分

 ・22時30分~00時00分


明日以降をご希望の方はメールでお問い合わせを^^






借金・トラブル・レベルアップでお悩みの企業・個人を問わずどなたでもOKです。

また、あらゆる不動産の再生も行なっています。

災害被災者の方々の住宅ローンなどの借金問題の無料相談も行っています。


勿論、その他の地域の方々からのご相談も随時、お受けしています。



しかも、365日・24時間やってます^^



詳しくは→HP←を御覧ください。



お気軽にご相談下さいね^^



事業・生活・不動産の総合再生コンサルタント
FP(ファンキープランナー・ファイティングプランナー・ファイナンシャルプランナー)
RP商会 山本秀利

(一応、年中無休・24時間営業のつもり)
お問い合わせ先: 03-6268-9326
メールアドレス: rpf@saisei-rpf.com

※携帯の方は「saisei-rpf.com」を受信出来るように設定して下さい※


詳しくはHPで http://saisei-rpf.com/

不動産再生屋 山本さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。