不動産再生屋の日々

事業・不動産・生活の再生のコンサルタント「再生屋・山本」が借金問題の解決方法をお教えします。


テーマ:
てるみくらぶに続いて、「はれのひ」っつーのかヤッてくれましたね。



大人になる記念日っという、日本人には大切なイベントに関わっている業種というコトもあり、大騒ぎになっております。



っても、会社が倒産するつーのは、多くはこんな感じです。



きちんと法的手続きである自己破産するにしても、ある意味、こんな感じです。



ただ、出来るだけ綺麗に着地するか?が、唯一の出来るコトになるので、「はれのひ」もせめて年末あたりに「もう無理だ!」っと白旗を上げるべきでしたね。




てるみくらぶの逮捕理由は「虚偽の書類を銀行に提出して約2億円の融資をだまし取っていた」っとしての詐欺なとの容疑です。



正直、融資を引っ張るタメに色々とお化粧するつーのは、零細企業では良くあるコトで、これら全てを逮捕してたら、警察もたまらないでしょうし、訴える金融機関側も大変なコトになると思います。




つーか、お化粧した決算書を見破れなかったつーのも、金融機関側にも問題があるし、正直、ホントは当時の担当者は知ってて融資したんじゃねーの?っと疑ってしまいますが^^;




まぁ、銀行が黙認出来なかったのは、空港まで行ったが飛行機に乗れないとか、ホテルに泊まれないなど、直前に放っぽり投げられた顧客が多かったのが話しを大きくしてしまい、ニュース沙汰まで発展してしまったコトに尽きるでしょうね。





断定は出来ませんが「はれのひ」も、てるみくらぶ同様に詐欺等の刑事事件として扱われるのが濃厚かと思います。



このように、てるみくらぶにしても、はれのひにしても、破綻すると分かっていながら、顧客からお金を取っていたつーのが、問題になっております。



っても、先も言った通り、企業の破綻なんて、多かれ少なかれ、こんなモンです。



後始末も出来ないほど、財務的に困窮してしまったから、自己破産・倒産するのであり、そこには借金が返せないという金融機関のみならず、顧客や取引先という一般債権者にも迷惑を掛けてしまうのです。



っとはいえ、てるみくらぶにも、はれのひにも、同情する余地はありませんけどね。



コイツらは、絶対にヤッちゃーイケない方法で幕引きしてしまったのですから。



同じように破綻してしまった企業の相談・サポートをしていますが、こんなかっこ悪くて、みっともない形での結末には、絶対にしません。



出来る限りスムーズに、出来る限り衝撃を抑えた、ソフトランディングをするようにと、いつも心掛けております。



なので、お悩みの方はお気軽にご連絡下さいマセ^^







【業務連絡】

今日も色々とありまして、日中はほぼ空いてません^^;


つーコトで、ご相談は↓の時間でお願い致しますm(_ _)m








【本日の相談可能時間】

20時~深夜0時まで
※上記の時間は相談開始時間となります※




借金・トラブル・レベルアップでお悩みの企業・個人を問わずどなたでもOKです。

また、あらゆる不動産の再生も行なっています。

災害被災者の方々の住宅ローンなどの借金問題の無料相談も行っています。


勿論、その他の地域の方々からのご相談も随時、お受けしています。



しかも、365日・24時間やってます^^



詳しくは→HP←を御覧ください。



お気軽にご相談下さいね^^



事業・生活・不動産の総合再生コンサルタント
FP(ファンキープランナー・ファイティングプランナー・ファイナンシャルプランナー)
RP商会 山本秀利

(一応、年中無休・24時間営業のつもり)
お問い合わせ先: 03-6268-9326
メールアドレス: rpf@saisei-rpf.com

※携帯の方は「saisei-rpf.com」を受信出来るように設定して下さい※


詳しくはHPで http://saisei-rpf.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産再生屋 山本さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。