不動産再生屋の日々

事業・不動産・生活の再生のコンサルタント「再生屋・山本」が借金問題の解決方法をお教えします。


テーマ:
借金が返せなくなるとブラックになる・・・・


ブラックとは


借金が返せなくなったり、自己破産や個人再生、任意整理などの債務整理をした時に、信用情報機関に事故情報として記載されるコト。



※因みに「ブラックリスト」という、ブラックの人を集めた名簿のようなモノは存在しません※



このブラックになるというコトをとても恐れる方が多いですね。



・借金(カード・住宅ローン)が出来なくなる。


・アパートなどが借りれなくなる。


・差押される。


・正社員になれない。


・海外旅行に行けない。



などなど、正しいのもあれば都市伝説的なモノまで色んな噂が蔓延し、恐怖しているようですが・・・・


まぁ、確かにブラックになればカードや住宅ローンなどの審査に影響はありますが、状況によっては借入するコトも可能です。



自己破産の情報は信用情報機関に最長10年記載されますが、相談者の方で自己破産後2年で住宅ローン(フラット35)を借りられた方がいますし、カードなど作れた方は大勢います。


アパートなどの賃貸にだって、ちゃんと入居出来ます。


差押は正確にはブラックとは直接関係ありませんが、差押えには債務名義(裁判の判決等)が必要だし、預金や給与は債権者がその場所(口座がある銀行や働いている会社)を知らなければ差押は出来ません。


金融機関や警備会社には務める際には、制約があるかもしれませんが、その他の職種であれば個人情報なんて見ることも出来ません。



また、パスポート発行に個人情報は関係ありません(笑)



相談者に債務整理を勧めると「ブラックになるのが嫌だ」と言う方がいます。


「ではブラックの何が嫌なの?」と聞くと「なんか大変そうだから」っと曖昧な答えしか返ってきません。


まぁ、「ブラック」って言葉は決して明るい言葉ではありませんけどね^^


世の中には俗に言うブラックな人は沢山います。


そういう方達が、不便を感じているコトは「借金がしにくい」つーコトだけです。


私もバリバリのブラックですが、なに不自由なく楽しく毎日を過ごしています。


ブラックとは金融機関が勝手に作った信用情報機関に「この人債務整理したよ」とかを載せるコトで、借金を希望する時の審査基準の一つとして参考にするデーターです。


近所のおばちゃんが「あの人◯◯なんだってー」って言っている陰口程度のモノです(比喩がイマイチ)


その程度のコトで、生活に問題が起こるというコトなどありません。



見えないお化けは恐いとは思いますが、見ちゃえばお化けも大して怖くありません(笑)


(貞子のようなヤツは怖いですけど^^;)



ブラックなんて怖くはありません。


そんな程度のモノを怖がって、苦しい生活を選ぶなんてモッタイない^^



借金問題は必ず解決します。



一人で悩まずに、どうぞお気軽にご連絡下さいマセ^^





【業務連絡】

本日も夕方までいっぱいです(T_T)

連日叫んでいますが(笑)、週末までは日中の時間は全潰れですm(_ _)m

つーコトで、本日は(も)↓の時間帯でお願いします^^







【本日の相談可能時間】


20時~翌日の3時頃まで





借金・トラブル・レベルアップでお悩みの企業・個人を問わずどなたでもOKです。

また、あらゆる不動産の再生も行なっています。

災害被災者の方々の住宅ローンなどの借金問題の無料相談も行っています。


勿論、その他の地域の方々からのご相談も随時、お受けしています。



しかも、365日・24時間やってます^^



詳しくは→HP←を御覧ください。



お気軽にご相談下さいね^^



事業・生活・不動産の総合再生コンサルタント
FP(ファンキープランナー・ファイティングプランナー・ファイナンシャルプランナー)
RP商会 山本秀利

(一応、年中無休・24時間営業のつもり)
お問い合わせ先: 03-6268-9326
メールアドレス: rpf@saisei-rpf.com

※携帯の方は「saisei-rpf.com」を受信出来るように設定して下さい※


詳しくはHPで http://saisei-rpf.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産再生屋 山本さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。