不動産再生屋の日々

事業・不動産・生活の再生のコンサルタント「再生屋・山本」が借金問題の解決方法をお教えします。


テーマ:
先日、資金難に陥った社長さんから


「借金が返せないから倒産してしまう。もう死んで保険金もらうしか手が無いのかも・・・」


っと、聞き取れないくらい、か細い声で電話がありました。。。。






ココで何百回と言ってますが、借金が返せなくなっても会社は潰れません。



今までの相談者や顧客には、借金を返さなくなってから、本業に力を入れるコトが出来て売上・利益が上がったなんて企業は沢山います。



今まで無理して借金を返していたのは「また、何かあったら貸してもらうタメ」ってだけでしょ?


んでも、きっと、メインバンクに「お金貸して」っと言っても貸してくれないでしょ?


んなら「もう貸さないよ」って言ってるんだから、無理して返す必要が無いってコトです。


借金を返さない分、止めていた社長の給与を出すとか、運転資金に回すとかすれば、今より楽な経営・生活が出来るはずです。


そして、楽になれば本業にパワーを回せるコトになり、必然と売上が上がる。


借金は返せないので、遅延損害金などで増えちゃいますが、それでも仕事は続けられるし、売上が上がれば止めていた借金だって返せる日が来るでしょ。


「もう貸さないよ」「もう全部返して」「保証協会に代位弁済してもらうから」という言葉は、普通だったらとても恐い言葉ですが、考え方ひとつで一気に経営改善出来るスタートの合図になります。



「借金を踏み倒せ」っと言っているワケじゃありません。


「今は返せないけど、元気になったら必ず返すからね」っと(勝手に)一時的に支払を止めるだけです。


金融機関にダメ出しされたからといって、事業がダメになるというコトじゃありません。


事業・会社を続ける・辞めると判断出来るのは、社長さんだけなのです。


経常利益が出ているのであれば、借入に頼らない(金融機関に)で生き残る方法は沢山あるのです。






つーコトに加え、具体的な解決方法をお話したら



「まだまだイケるっちゅーコトですね!」



っと、元気な声が返ってきました^^



まだまだ、ヤラなきゃならないコトはありますが、コレで一歩踏み出すコトが出来れば、もう大丈夫でしょ^^





解決出来ない借金問題はありません。



一人で悩んでいないで、お気軽にご連絡下さいマセ^^





【業務連絡】

本日も夕方までいっぱいです(T_T)

つーか、週末までは日中の時間は全潰れですm(_ _)m

つーコトで、本日は(も)↓の時間帯でお願いします^^







【本日の相談可能時間】


20時~翌日の3時頃まで





借金・トラブル・レベルアップでお悩みの企業・個人を問わずどなたでもOKです。

また、あらゆる不動産の再生も行なっています。

災害被災者の方々の住宅ローンなどの借金問題の無料相談も行っています。


勿論、その他の地域の方々からのご相談も随時、お受けしています。



しかも、365日・24時間やってます^^



詳しくは→HP←を御覧ください。



お気軽にご相談下さいね^^



事業・生活・不動産の総合再生コンサルタント
FP(ファンキープランナー・ファイティングプランナー・ファイナンシャルプランナー)
RP商会 山本秀利

(一応、年中無休・24時間営業のつもり)
お問い合わせ先: 03-6268-9326
メールアドレス: rpf@saisei-rpf.com

※携帯の方は「saisei-rpf.com」を受信出来るように設定して下さい※


詳しくはHPで http://saisei-rpf.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産再生屋 山本さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。