不動産再生屋の日々

事業・不動産・生活の再生のコンサルタント「再生屋・山本」が借金問題の解決方法をお教えします。


テーマ:
12月は年末というコトもあり、世間では忙しい時期であります。


役所は28日で終わっちゃうし、金融機関も正月休みのタメにと、月内(年内)に仕事を終わらせようという意識が働いちゃうからですけどね。


金融機関の取り立てもキツくなる時期ではありますが、債務の属性によっては「アレ?取り立ての電話こねーぞ?」っと思う人もいるのではと思います。



実はこの時期、金融機関が不良債権処理方法を決める時期でもあり


「コレはサービサーに売っちゃおうかな・・・」っとメデたく(笑)サービサー行きに決定した不良債権は取り立ての連絡が皆無になるコトもあります。


コレは12月だけというコトではなく、3月・6月・9月にも同じような「取り立て停滞時期」があります。


これは3月決算期と9月の半期決算期に予算組みや調整のタメに、不良債権の処理方法を決定する必要があるからで、その時にサービサー行きに決定した不良債権は


「どうせ売っちゃうんだから無駄なコトするの辞めた」


っというコトで、取り立てが極端に無くなってしまうのです。


また、取り立てが無くなるコトによって考えられるのが、提訴(裁判)でして


「裁判やるから判決出るまでは無駄なコトはしない」


っというコトで、急に大人しくなったりもします。


その他に担当部署が変わるとか、担当者が変わるなどの債権者側の事務的な都合で、一定期間取り立て行為が無くなったりします。

(コレは1週間~2週間程度ですが)



「今まで1週間に一回は電話(取り立て)が掛かって来たのに・・・」


っというような違和感を感じている方は、何らかの動きがある前兆と考えても良いでしょう。


だからといって、焦るコトなどありませんし、逆に債務整理が一歩前に進んだと喜ぶべきコトです^^


但し、その先の対処方法を知らないと間違った対応をしてしまうコトもありますし、何もしないで慌てているだけでは手遅れになる可能性もあります。


自分が抱えている借金がその後、どうなって行くのか?っというコトを知るだけで、ソレに対抗する方法を事前に考えるコトも出来ますし


「来るなら来いやーっ!」


っと、心の準備も出来ます^^



その方の状況や借金の種類によって、対処方法は異なります。


お一人で悩まずに、お気軽にご連絡下さい^^




【業務連絡】

本日は夕方までいっぱいです(T_T)

つーか、週末までは日中の時間は全潰れですm(_ _)m

つーコトで、本日は↓の時間帯でお願いします^^







【本日の相談可能時間】


20時~翌日の3時頃まで





借金・トラブル・レベルアップでお悩みの企業・個人を問わずどなたでもOKです。

また、あらゆる不動産の再生も行なっています。

災害被災者の方々の住宅ローンなどの借金問題の無料相談も行っています。


勿論、その他の地域の方々からのご相談も随時、お受けしています。



しかも、365日・24時間やってます^^



詳しくは→HP←を御覧ください。



お気軽にご相談下さいね^^



事業・生活・不動産の総合再生コンサルタント
FP(ファンキープランナー・ファイティングプランナー・ファイナンシャルプランナー)
RP商会 山本秀利

(一応、年中無休・24時間営業のつもり)
お問い合わせ先: 03-6268-9326
メールアドレス: rpf@saisei-rpf.com

※携帯の方は「saisei-rpf.com」を受信出来るように設定して下さい※


詳しくはHPで http://saisei-rpf.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

不動産再生屋 山本さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。