不動産再生屋の日々

事業・不動産・生活の再生のコンサルタント「再生屋・山本」が借金問題の解決方法をお教えします。


テーマ:
毎度のコトですが、お金が足りないからって無理な資金繰りはしないで下さいね。


昨日も闇金に借りてしまった方から相談がありましたが、借りれた瞬間は助かったとホッとしますが、10日後には手取りの3割~5割増のお金が必要になってしまうのです。


利息と称した額を払えば期日は延期されますが(ジャンプという)、再び10日後には手取り+違法金利分のお金を用意しなければならない。


んで、また利息分を支払ってジャンプすれば・・・・・


100万円借りて10日で4割の利息という約束で借りると、2回のジャンプで手取り額を上回ります。


(借りた時に渡される額) 100万円-40万円(利息先取り)=60万円


(利息) 40万円×2回(10日に1回)=80万円


ほら、20日間でもう借りた額から20万円もオーバー。


しかも、コレってジャンプ金の利息ですからね。


闇金との約束では、コレに借入元金である100万円を支払わないと終わらないのです。


3回目(30日後)に返したとしたら、2回分の80万円+100万円の元金=180万円になるのです。


60万円(手取り)を30日間借りて、180万円払わないと完済にならないんですよ。


つーか、借りた10日後に返したとしても、60万円しか借りてないのに、100万円を支払うコトになるワケですから、借りた瞬間に闇金に40万円をあげるっという、犯罪者にあしながおじさん的なコトをしているワケです。



切羽詰っていると、こういった簡単な計算も出来なくなってしまいます。


んで、大概の人は、2回程度では決済出来ず、ジャンプ金を支払うタメに他の闇金から借りてしまう。


この時、ジャンプ前日などに他の業者からのFAXや電話勧誘がありますが、コレは同系列の闇金です。


んで、アッと言う間に、闇金地獄に引きずり込まれてしまいます。


私もこの手で闇金8社に1千万円借りていた大馬鹿モノですが^^;



一時しのぎで無理な借入をすると、負のスパイラルにハマってしまいます。


勿論、闇金でもその気になれば、一瞬で退治出来ます。


しかし、一度でも借りてしまうと、借りたお金以上にお金が必要になってしまうのです。


これじゃ、借りる意味無いでしょ?


んなモン借りずに、銀行に返せないのであれば正直に「ごめんなさい」と言えばいいのです。


無理な資金繰りは、必ず後からアナタの首を締めることになります。


どうせ返せないのであれば、今日は家族みんなで美味しいモノを食べて、元気を貯めて


勇気を出して連休明けに「ごめんなさい」っと言いましょ^^






【つぶやき】

昨夜、腰痛が大分良くなったと思ったら・・・


朝起きたら、またぶり返してしました(T_T)


布団が悪いのかな?


っと、カミさんに言ったら


「どんな良い布団でも、あの寝相には対処出来んだろう・・・」


っと、難問にぶち当たった刑事のような雰囲気でつぶやき


「つーか!痩せろし!(# ゚Д゚)」


っと、鬼の形相で犯人に自白を迫る刑事のように、怒鳴られました(T_T)







【本日の相談可能時間】


色々あるので要相談ってコトで^^





借金・トラブル・レベルアップでお悩みの企業・個人を問わずどなたでもOKです。

また、あらゆる不動産の再生も行なっています。

災害被災者の方々の住宅ローンなどの借金問題の無料相談も行っています。


勿論、その他の地域の方々からのご相談も随時、お受けしています。



しかも、365日・24時間やってます^^



詳しくは→HP←を御覧ください。



お気軽にご相談下さいね^^



事業・生活・不動産の総合再生コンサルタント
FP(ファンキープランナー・ファイティングプランナー・ファイナンシャルプランナー)
RP商会 山本秀利

(一応、年中無休・24時間営業のつもり)
お問い合わせ先: 03-6268-9326
メールアドレス: rpf@saisei-rpf.com

※携帯の方は「saisei-rpf.com」を受信出来るように設定して下さい※


詳しくはHPで http://saisei-rpf.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

不動産再生屋 山本さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。