つい先日、スピリチュアル業界の大御所(とかいう)ドリーン・バーチューさんという人がキリスト教に入信し、スピリチュアルを全否定したとかしてないとかいうニュースが流れてきました。
 
 
 
 
「うおっ!まじか!」
 
と驚いてはみたものの、実はぼく、この人のことは良く知らないんだよね。
 
オラクルカードの第一人者らしく、どこかで名前は聞いたことあるかなってぐらい。
 
にしても、真偽や真相はともかく、実に面白いニュースだった。
 
今年は大きな転換期と良く言われてるし、そんなさなかの、どタイムリーなニュースでしたから、もちろんぼくもトークイベントではこれみよがしに取り上げようと思います(笑)。
 
さて、あちこちで色々と物議を醸しだしているようですが、専門的な議論は有識者におまかせするとして、実際のとこはさあ・・・・・・
 
 
みんな、そんなに重要なニュースに思ってんのかな?
 
 
いやさほれ、すごーーーく言いにくいことなんだけども
 
 
 
 
 
 
ただ面白いニュースだったってだけじゃなくて?
 
 
いやほんとごめん、ぼくはそんなに知らない人だったから、単に強烈にインパクトのある面白ニュースだったので、話題にしたのです。
 



双子座クオリティ



そうね、例えるなら
 
 
 
 
三國連太郎さんが実は釣りが嫌いだったと知ったとき以上のインパクトだったから。
 
やっぱさ


 
!!(;゚ロ゚ノ)ノエエエッ!?
 
ってなるやん?

衝撃的なニュースだからシェアしたくなるけど、でもそれだけだよね。三國さんが釣り嫌いでも、裏切られたとか思わないよね。
 
マイケル・ジョーダンが「俺、バスケやめて野球したいっちゃんね」
 
って言ったときも
 


 
!!(;゚ロ゚ノ)ノエエエッ!?
 
ってなったけど、ただそれだけ。話題にはするけど、まあ面白いニュースだったから。
 
清水富美加さんが「わたし、幸福の科学の活動に専念したいっちゃんね」って言ったときも
 
 


!!(;゚ロ゚ノ)ノエエエッ!?
 
ってなったけど、ただそれだけ。面白いニュースだったから。
 
ぼくにとってはどれも衝撃的なニュースだけど、だからといって重要なことではない。
 
そういう話しって、ついつい話題にしたくなるよね。それだけ。
 
だから、ドリーン・バーチューのニュースも、スピ業界では重大ニュースみたくなってるけど、実際のところは、ほとんどの人が単なるゴシップ程度にしか考えてないんじゃないかなって思ってんだけど。
 
「スピの大御所が今までを全否定」って、ニュースとしては最高に面白いもん。
 
ニュースっていうのはさ、その情報が社会や業界的に重要なことかどうかだけではないんだよね。

人がどんだけその情報に関心を持つかどうか。
 
以前、あるジャーナリストから聞いたことがあるんだけど
 
「犬が人に噛みついてもニュースにはならないけど、人が犬に噛みついたらニュースになる。ニュースってそういうものなんだよ」
 
だそうです。
 
それが良いとか悪いとかはまったく別として、現実はそういうもの。

おっとここで便乗して「マスゴミ」とか批判する人はちょっと黙っててね。それこそゴミだから。
 
さーて、それはいいとして、こういうニュースのあとに出て来るのが
 
 
「わたし、前からこの人に違和感を感じてたんですよね。やっぱりそういうことだったんですね」
 
とかいう、後のせサクサク系の人ね。あちこちで出て来るんだろうなあwww
 
特にスピ業界、その違和感を直感ってことにして急に手のひら返す人たちは多かろうね。
 
でもさあ、その直感ってやつ、
 
 
 
 
ほんとは思考じゃねーの?
 
 
なーんてこと、さすがに聞けないわなあ。。。
 
仮にそれがほんとうに自分の直感だったとしても、後出しで「前から変だと思ってたんだよね」っていうのは、けっこうダサい。
 
自分が多数派に回って安心・安全な場所から語る直感ってどうなん?って思う。
 
ぼくは中庸に向かおうとする人の人柄は共感するものがあるけど、日和った人の言う直感はそもそもからして信じない。
 
中庸を取ることと日和ることはまったく別もんだからね。
 
いやー、それにしてもインパクト大なニュースだったなあ。
 
 
さて、大切なお知らせです。
お待たせしました。
大阪でのトークイベントと講座の日程が決定しました!
 
 
『白石泰三のどスピすぎるトークライブ』は、「不思議で怪しくうさんくさい」をベースに、毎月テーマを変えながらお話しする清く明るいスピ子とスピ男のためのスピリチュアル・エンタメトークライブ。

スピのきわどい話しや何の役にも立たないけど衝撃の話しなどなど、今どきのスピリチュアル事情を白石泰三の視点から語るかなり偏ったコミュニティです。

「こんな香ばしい話し、とてもじゃないけど職場の同僚や近所のママ友とは話せない」というそこのスピ子とスピ男、あなたのほんとうの姿を解放しにきてください!
詳細・お申し込みはこちら

そして、同日の夕方からは、あの1000人規模の『関西夏のスピリチュアル祭り』を主催し大成功させた『肉まんアトム』の店主、アトムさんのお店で『ひき肉のつどい at 肉まんアトム』を開催。
 
キャパの都合上、7名だけの限定企画なので、ご希望の方はお早めに。
詳細・お申し込みはこちら

そしてさらに、
 
翌日3月17日(日)は、大阪私学会館にて『2019年専用 運命を切りひらく意識のアップデート講座』を開催します。

東京で大好評をいただいたこちらの講座は今年最優先でやりたい講座なのです。
本当は他にもやりたいイベントがいくつかあるのだけど、どうしてもこちらの講座を早く開催しなければいけない気がするので、先に開催することにしました。これを出来れば全国でやりたいぐらいです。
それほどに重要だと僕自身が感じている内容だし、僕と野引さんも実際に昨年から意識を変えて実践していることでもあります。
これからの時代を読み解く上で、ホロスコープも取り入れてお伝えします。すでに動きはじめている新時代の羅針盤を手に入れてください。これからの航海に非情に重要なアイテムになると思います。どういうことか、もっと詳しく知りたい人は申し込みフォームの解説をぜひ読んでください。
詳細・お申し込みはこちら
 
また、2月、3月開催の東京トークイベントも絶賛募集中です。
2月のトークテーマは「パラレルワールド」。
著書でも書かれていない細かいところまで解説していきます。
詳細・お申し込みはこちら
 
各イベント、講座の詳細・お申し込みは下記にまとめてあります。

≪近日開催のイベント、講座≫

【東京】
●『どスピすぎるトークライブ東京』
【日時】
2月26日(火)13:00~(15:00終了予定)
3月30日(土)13:00~(15:00終了予定)

【会場】
東京・代々木駅近郊
詳細・お申し込みはこちら

 

 

【大阪】

●『どスピすぎるトークライブ大阪』
『7名さま限定 ひき肉のつどい at 肉まんアトム』
【日時】3月16日(土)
『どスピすぎるトークライブ』15:00~
『ひき肉のつどい at 肉まんアトム』18:00~

【会場】
『どスピすぎるトークライブ』本町駅近郊
『ひき肉のつどい at 肉まんアトム』九条駅近郊
詳細・お申し込みはこちら


●『2019年専用 運命を切りひらく意識のアップデート講座』
~変化する新時代、意識の設定であなたのこの先の運命は大きく分岐する~
【日時】3月17日(日)13:00~18:00
【会場】大阪私学会館
【ゲスト講師】野引香里

詳細・お申し込みはこちら
 

 

『しらいしたいぞう公式LINE@』はじめました。

LINE@ではお得な情報の他、LINE@限定でのお知らせなども配信していきます。

尚、ご登録の際にスタンプまたはコメントなどを残していただけるととても嬉しいです(コメントまたはスタンプをいただくと、自動返信メールが送られますが、ひとつひとつありがたく読んでますよー)

ご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加

 

 

*************************

●『パラレルワールドで待ち合わせ 出版記念トークライブ in 渋谷』動画配信

詳細・お申し込みページはこちら

 

*************************

『パラレルワールドで待ち合わせ』の実話のところを知りたいかたはこちらの無料動画をどうぞ。

『シンクロニシティ・マネジメント』の著者・堀内さんとの対談動画。

野引香里さんも登場します。

パート1(※動画の中で紹介しているエッセイは配信終了しています)

 

パート2

 

パート3

 

*************************

【新刊発売のお知らせ】

実話をもとに書いたスピリチュアル・ジェットコースター小説

『パラレルワールドで待ち合わせ』がサンマーク出版から発売されました!

 

パラレルワールドで待ち合わせ

サンマーク出版HPで無料『立ち読み』開催中!

無料『立ち読み』は>>>こちら

 

image

★書店員の方からも絶賛!
「なんなんだ!この話は? スピリチュアル系の話なのかと思ったら、めっちゃロマンチックじゃないか!? ずるいぞ、面白い。だまされた。てか、これどこまでホントの話なんだ? めっちゃ気になるからもう一度読みたくなること間違いなし」
――メトロ書店 読書アドバイザー 川崎綾子様
 

決めた未来で、きみを待っている――。

まさかの実話! 空前絶後のスピリチュアル小説、誕生!

 

【あらすじ】

自己啓発作家としてデビューしたものの次回作が書けずに、行き詰まりを感じている太一。読者に向けたトークイベントを行うが、「見えない世界」に懐疑的な太一は、不用意な発言で参加者を怒らせてしまう日々。

そんなときに出会ったのが、「スピリチュアルなんてくたばればいいのに」といいつつも、未来がわかってしまう女性・里香。反発しながらも、次第に彼女に惹かれていったそのとき、不慮の事故が太一を襲う。
 数々の「シンクロニシティ」、事故による「臨死体験」と「体外離脱」、
死んだはずの「パラレルワールド」、UFO」からの召喚、そして「龍使い」を名乗る青年との再会。ラストに明かされる真実とは!?
長崎・台湾・東京を舞台に、さまざまな不思議な出来事が巻き起こる!
まるで、スピリチュアルのバラエティパック!?
でもこれ全部、実話です。

 

目次

第一章 所詮はスピリチュアルなんてお遊び
第二章 未来、知ってたんでした
第三章 臨死体験ツアーへようこそ
第四章 パラレルワールドで待ち合わせ
第五章 UFOの乗りかた、龍の乗りかた、時空の超えかた
第六章 この世界の創りかた

 

無料立ち読みはこちら

*************************

■その他

●メルマガ配信中!

ブログやSNSでは「さすがに書きにくいよな」という内容のものはメルマガで公開します。香ばしさと毒舌っぷりが急激に上昇するので、それでもいいよって人にだけおすすめします。

とってもお得になるメルマガ会員限定の優待特典なども用意してます。

初月無料で読めます(いつでも解除OK)

登録受付中!>>>こちら

 (サンプル記事が読めます)