初めての L1 課目 出場 | Dressage Love

Dressage Love

馬場馬術に夢中です♪

出場課目:JEF L1 2013(非公認)

馬:ボルぞう氏

指導:U先生

 

 

さてさて。

朝から 波乱の幕開け となり、

結局、U先生に下乗りしていただく こととなりました。

 

 

直前のレッスンで

 

 

「歩度が伸びない」

 

 

などなどの ご相談をした ときは、

先生は「そうかな?」的な反応だったのですが。。。

 

 

 

下乗りで、何度も何度も、

わたしが不安を感じていたあたりを確認されて。

 

 

 

先生は、そしてわたしも、

試合直前にガンガン乗り込むのは好きではありません。

 

 

練習は1、2週間前に済ませて、

直前1週間はがっつり食べて、

運動は軽く、

 

元気一杯になってもらうのが、私は好きです。

 

 

なので、直前レッスンでわたしが

馬が試合に出られる状態にないと感じていても、

下から見ている先生がそうは感じなければ、

そこを重点的にレッスンするということはありませんでした。

 

 

 

でも先生の下乗りを見ていて、

 

前日の輸送日に、たぶん軽く乗ってみて、

 

そして馬が、このままでは

 

競技に出せる状態ではない

 

 

ことに気づかれたのだろうなぁと感じました。

 

 

 

だから、わざわざ

 

「下乗りをするというのはどうですか?」

 

 

と、訊いてくださったのだな、と。

 

 

 

 

丁寧な丁寧な下乗りのあと、乗り変わってみたら、

 

すっかり別の馬のように、

わたしが乗っても

ヘッドドロップせずに歩度が伸びるようになっていました。

 

 

 

 

ええ〝~~~~!!!

 

 

たった1、2日乗っただけで、

 

こぉんなに 馬 が変わる のぉ~~~~~~~!!! ラブラブラブ

 

 

さぁっすが、先生! すっごぉ~~~~~~い!!!キラキラ

 

 

 

以前のように、

歩度を伸ばせば 自動的に伸長になる

 

というほどにはなりませんが、それでもこれなら中間歩様としては

充分 6点 はもらえる!

 

 

と、感じられました。

 

 

 

 

初日の結果は、こちら

*アメンバー限定公開です。

*そしてそして、ひっぱってしまって、すみませんんん。