恵まれた日本の生活に感謝。 | 東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

ジュン・アシダで実践で学び腕を磨いた、ドレス創り50年のウェディングドレスデザイナー粕谷尚子です。花嫁さんの夢を叶えるドレス創りが私の生き甲斐です。

オーダーウェディングドレス ドレスさら
〒146-0082 東京都大田区池上 03-3755ー6822

image

 

 

 

 

こんにちは。

 

ウェディングドレスデザイナーHisakoです。

 

 

 

 

 

 

 

今朝7時頃に、羽田空港に到着しました。

 

 

 

タイでもネパールでも、お腹も壊さず、風邪もひかずに元気に過ごすことが出来ました。

 

 

 

生まれて初めて訪れたネパールは、貧しい国ではありますが、お会いした方々は皆さん心の温かい、人として豊かな方々ばかりでした。

 

 

 

観たこともない国で、ドレス制作の技術をご指導させていただきたいという、私の夢を受け入れてくださる温かい心の方々とお会いすることが出来ました。

 

 

 

年齢も年齢ですから、どこまでできるのか判りませんが、今回の視察旅行で、1週間を無事に過ごすことが出来ましたので、少しですが、体力には自信が付きました。

 

 

 

学びたいと言ってくださる方々も、現地の支援グループの方々が見つけてくださいました。

 

 

 

これから、どこで、どのような形で行うことが一番結果を生みやすいのかを、しっかりと考えて現地の方々とご相談させていただきます。

 

 

 

やらせていただく以上は、結果を出さなくてはなりません。

 

 

 

ネパールの方々に喜んでいただけるサポートでなくては意味がありません。

 

 

 

どのようにして行くことが一番いいのかを、しっかりとこれから考えます。

 

 

 

そして周囲の皆さんのご意見もお聞きして、現地の方々のご要望も考えながら、計画を立てて、皆さんの応援をいただきながら進めて行きます。

 

 

 

なかなか時間を取れない人ばかりの集団ですが、思いの強さで、難しい問題も、状況も乗り越えて行きます。

 

 

 

今は帰国したばかりですので、疲れを取ることを第一優先にしています。

 

 

 

明日一日を使って、現地で学ばせていただいてきたことをしっかりと考えて、私なりに可能なプランを考えてみます。

 

 

 

記憶力にはもう既にあまり自信はありませんので、まだ記憶が鮮明な今の内に、良く良く考えます。

 

 

 

今日はただただ日本の国の安全と快適さに感謝をささげながら、疲れた体を癒しています。

 

 

 

夢のスタートが切れた幸せをかみしめています。

 

 

 

そして、サテイの皆さんや現地の皆さんが喜んで応援してくださることに、心から感謝しております。

 

 

 

私の力は小さなものですが、このサポート活動が、ネパールの苦しい状況にある女性の方々にとって、お役に立てる、力のある活動になりますようにと、心から願っています。

 

 

 

そのために、これからも元気に活動できる体力と能力を継続してくださいと神様に心からお願いいたしました。

 

 

 

また明日からは、復活して頑張ります。

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

ウェディングドレスデザイナーHisako

 

 

 

お問い合わせ

 

 

お電話、メールでのご相談も承っております。

    
     03-3755-6822

 

     hisako.kasuya@nifty.com

 

 

 

146-0082

 

大田区池上7-19-7-303

 

メニュー記事はこちらです。

 

メルマガのご登録は、こちらからお願いいたします  

 

ドレスさらのホームページはこちらです。