明日からネパールに行ってきます。 | 東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

ジュン・アシダで実践で学び腕を磨いた、ドレス創り50年のウェディングドレスデザイナー粕谷尚子です。花嫁さんの夢を叶えるドレス創りが私の生き甲斐です。

オーダーウェディングドレス ドレスさら
〒146-0082 東京都大田区池上 03-3755ー6822

image

 

 

 

 

こんにちは。

 

ウェディングドレスデザイナーHisakoです。

 

 

 

 

 

 

 

長年願ってきた、低開発国の女性の自立支援のお手伝いをさせていただきたいという想いが、遂に叶えられることになりました。

 

 

 

まだ具体的なことは何も決まってはいませんが、今回現地の方々とお会いして、これから先の支援の方法を考えさせていただきます。

 

 

 

現地で受け入れていただけることと、私にできることなどを話し合い、検討し合って、これからの動きを決めて行きます。

 

 

 

右から左に簡単に結果の出ることではありませんので、これから長い活動になると思います。

 

 

 

私の力では小さなことしかできませんが、私の想いに同調してくださる方、後を引き継いでくださる方々に、想いを繋いでいただくことが出来ますように、長続きできる体制を何とか築いて行きたいと考えております。

 

 

 

どこまでできるかは判りませんが、20年以上もの長い間支援活動を続けてこられた、サテイのメンバーの方々のご協力をいただくことが出来、スタートを切ることが出来ます。

 

 

 

 

サティの皆さまの支援活動の一環として加えていただけましたことを心から感謝しております。

 

 

 

これからは、サティの皆さまの活動にも参加させていただき、支援活動のノウハウも学ばせていただきます。

 

 

 

今回は、私に何が出来るのか、何をしたらお役に立てるのか、現地の方々が何を望んでいらっしゃるのか、何をしたらこれからの生活に役に立てていただけるのか、等々、たくさんの学びたいことがあります。

 

 

 

たった1週間の滞在ですが、たくさんの方々にお会いすることが出来、見学をさせていただけることになりました。

 

 

 

ダカ織りの工場や、ウェディングドレスのブティック、ウェディングドレスの洋裁学校なども見学させていただくことになりました。

 

 

 

もう既に、私から洋裁を学びたいと申し出てくださっている方もいらっしゃり、その方にもお会いしてきます。

 

 

 

今回のネパール旅行で、これからの動き方が相当はっきりと見えてくると思っています。

 

 

 

そうなれば、次々と、動くことが出来ます。

 

 

 

是非とも長く続けて行きたい活動のスタートですから、焦らず慌てず、じっくりと考えて、慎重にスタートを切りたいとも思っています。

 

 

 

全ては今回の視察旅行の結果に掛かっていますので、慎重に学ばせていただいてきます。

 

 

 

そしてネパールでの1週間を、しっかりと楽しんで来ます。

 

 

 

現地でアイフォンがどれだけ使えるのか解りませんが、使えましたらネパールでもブログを書かせていただきますね。

 

 

 

ネパール通信をどうぞ楽しみにしてください。

 

 

 

頑張ります(笑)。

 

 

 

それでは明日から元気に行って参ります。

 

 

 

明日の朝はとても早くに家を出ますので、ブログは書けないと思います。

 

 

もし空港で書けたら書きますね。

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

ウェディングドレスデザイナーHisako

 

 

 

お問い合わせ

 

 

お電話、メールでのご相談も承っております。

    
     03-3755-6822

 

     hisako.kasuya@nifty.com

 

 

 

146-0082

 

大田区池上7-19-7-303

 

メニュー記事はこちらです。

 

メルマガのご登録は、こちらからお願いいたします  

 

ドレスさらのホームページはこちらです。