楽しい旅はあっという間に終わり今日から日常に戻ります。 | 東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

ジュン・アシダで実践で学び腕を磨いた、ドレス創り50年のウェディングドレスデザイナー粕谷尚子です。花嫁さんの夢を叶えるドレス創りが私の生き甲斐です。

オーダーウェディングドレス ドレスさら
〒146-0082 東京都大田区池上 03-3755ー6822

 

 

 

 

こんにちは。

 

ウェディングドレスデザイナーHisakoです。

 

 

 

 

 

 

 

日常を離れて、家族と楽しく過ごした2日間の旅は、あっという間に終わってしまいました。

 

 

 

楽しい時間は、過ぎて行くのが速いですね。

 

 

 

今日から又日常に戻ります。

 

 

 

今日と明日の2日間、洋裁教室を行います。

 

 

 

明後日からは、いよいよネパールへ向かいます。

 

 

 

素敵な毎日にワクワクしています。

 

 

 

今日のレッスンはパターンクラスです。

 

 

 

特別向上心の強い方々が、熱い想いを抱いて集まってくださいます。

 

 

 

それだけに、お伝えすることをどんどん吸収されますので、驚くほど上達が速いのです。

 

 

 

お伝えする私も、ついつい張り切ってしまいます。

 

 

 

こういう熱心な方々が集まってくださることがなにより嬉しい私です。

 

 

 

先日嬉しいことをお聴きしました。

 

 

 

いま世界的にソーイングが見直されて密かなブームになって来ているのだそうです。

 

 

 

どんどん忘れ去られて、この世の中から消えて行ってしまうのでは…、と、怖れていたことは杞憂だったようです。

 

 

 

やはりこのお教室にもこれだけのみなさんが集まってくださるということは、ソーイングに対する熱い想いを持った方が多いということですよね。

 

 

 

まだ2年半という若い教室ですが、始めたことを本当によかったと思っています。

 

 

 

諦めないって大切なことですよね。

 

 

 

スタートした時は、ファストファッションが全盛で、安いいものしか売れないという時代になり、もう本物は見向きもされない時代が来ているような雰囲気でした。

 

 

 

今でもその傾向はありますが、ソーイングが見直されてきたということは、安いものだけでは飽きてしまうということですね。

 

 

 

本物も欲しい。

 

 

 

売っていないのなら自分で創ってしまおう。

 

 

 

という方々が段々現れてきたということなのでしょうね。

 

 

 

とても嬉しいことです。

 

 

 

どんな時でも、諦めずに信じたことを続けるということは、本当に大切ですね。

 

 

 

嬉しいニュースに接して思わず熱くなってしまいました。

 

 

 

今学んでくださっている受講生の皆さんの時代がもうすぐそこまで来ていると思うと嬉しくて、ワクワクしてしまいます。

 

 

 

今日も楽しく頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

ウェディングドレスデザイナーHisako

 

 

 

お問い合わせ

 

 

お電話、メールでのご相談も承っております。

    
     03-3755-6822

 

     hisako.kasuya@nifty.com

 

 

 

146-0082

 

大田区池上7-19-7-303

 

メニュー記事はこちらです。

 

メルマガのご登録は、こちらからお願いいたします  

 

ドレスさらのホームページはこちらです。