今日はパターン洋裁教室でした。 | 東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

ジュン・アシダで実践で学び腕を磨いた、ドレス創り50年のウェディングドレスデザイナー粕谷尚子です。花嫁さんの夢を叶えるドレス創りが私の生き甲斐です。

オーダーウェディングドレス ドレスさら
〒146-0082 東京都大田区池上 03-3755ー6822

image

 

 

 

 

こんにちは。

 

ウェディングドレスデザイナーHisakoです。

 

 

 

 

 

 

今日のパターン教室は、お一人だけ、ご都合がお悪くて不参加でしたが、3人で熱く頑張ってくださいました。

 

 

皆さんファッションショーの、パターンクラスの場面で出展してくださる作品創りに追われています。

 

 

このクラスは、どのクラスよりも熱いクラスですので、私も熱くなります(笑)。

 

 

それぞれ、ワンピースやら、厚手のコートや、レースのコートなど、特別難しい作品に挑戦して下さっています。

 

 

間に合わないのでは……、と、少し不安顔の方もいらっしゃいます。

 

 

けれども必ず間に合わせるのです。

 

 

今日のクラスの方々は、全員フルタイムで会社勤めをされている方々です。

 

 

けれども、本気のやる気のある方は、わずかな時間の中でも頑張ってやり遂げてくださるのです。

 

 

そういう姿勢が大好きな私は、応援をしたくなるのです。

 

 

けれども、そんな必要がないほど、皆さんが頑張ってくださいます。

 

 

有り難くて、嬉しくて、もうやめられない私です。

 

 

今日はさらに嬉しいことがありました。

 

 

ファッションショーの最後に、私の作品を少し発表させていただくことにしていましたが、娘がそこに参加してくれることになり、しかもウェディングドレスを着て参加してくれることになったのです。

 

 

私は今年は軽く、着物リメイクだけで参加しようかと、気楽に考えていました。

 

 

それが突然、大物のウェディングドレスになったのです。

 

 

突然、私のやる気に火が付きました。

 

 

時間もないのですが、これから隙間時間を利用して、4点の作品を仕上げます(笑)。

 

 

大変大変という気持ちと、やっと私も本気になったなと言う、嬉しい気持ちが襲ってきました。

 

 

しっかりトライしてみます。

 

 

物創りの人間のおかしな性格です……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2本の動画は、Ellieさんが制作してくださいました。

 

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

ウェディングドレスデザイナーHisako

 

 

 

お問い合わせ

 

 

お電話、メールでのご相談も承っております。

    
     03-3755-6822

 

     hisako.kasuya@nifty.com

 

 

 

146-0082

 

大田区池上7-19-7-303

 

メニュー記事はこちらです。

 

メルマガのご登録は、こちらからお願いいたします  

 

ドレスさらのホームページはこちらです。