ウェディングドレスのご試着 | 東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

ジュン・アシダで実践で学び腕を磨いた、ドレス創り50年のウェディングドレスデザイナー粕谷尚子です。花嫁さんの夢を叶えるドレス創りが私の生き甲斐です。

オーダーウェディングドレス ドレスさら
〒146-0082 東京都大田区池上 03-3755ー6822

image

 

 

 

 

こんにちは。

 

ウェディングドレスデザイナーHisakoです。

 

 

 

 

 

 

昨日は、バレエの発表会のための合同練習が終わってから、また歩いて30分の道のりを、汗まみれになりながら帰ってきました。

 

 

北海道の涼しさを羨みながら……。

 

 

けれどもそれは、片手落ちですね。

 

 

北海道の冬の厳しさ、降雪の苦労も考えなくてはいけません。

 

 

真夏の1か月だけを北海道で過ごすというのが、最高かもしれませんね。

 

 

そんな贅沢はなかなかできませんが……。

 

 

 

 

そして帰り道にスーパーマーケットに寄って、少しお買い物をして帰りました。

 

 

午後からは、又お約束があります。

 

 

15時半から藤野さんがアトリエに来られます。

 

 

ファッションショーを目指して、本格的なウェディングドレスの制作をされているのです。

 

 

そのウェディングドレスがもう殆ど完成に近附いています。

 

 

お召しになっていただくお嬢さんとご一緒に、ご試着と仕上げの相談にいらしてくださいました。

 

 

可愛い可愛い、お嬢さんです。

 

 

ほっそりとしていて、笑顔が初々しい方です。

 

 

ファッションショーにこのドレスをお召しになってくださいます。

 

 

image

 

 

 

まだ後ろの始末がこれからですが、サイズもデザインもぴったりで、良くお似合いです。

 

 

 

image

 

 

 

シルエットもとてもきれいに出ています。

 

 

レースも、お嬢さんの、楚々とした可愛らしさにぴったりのレースを選ばれました。

 

 

私が過去に制作したドレスと同じデザインを、同じ様に制作されましたが、やはり藤野さんの個性がほのかに出ていて、同じデザインでも、制作者が違い、少し素材が違うだけで、とても違ってくるということがよく解ります。

 

 

ここまで来れば、もう出来上がったも同然ですから、藤野さんも、モデルになってくださるお嬢さんも、ホッとした幸せな表情になられました。

 

 

私ももう安心です。

 

 

制作中のドレスと言う大きなお荷物を持って、又猛暑の中をお二人はお帰りになりました。

 

 

 

ホッとして休んでいましたら、ロンドンに住む孫のリッキーからフェイスブックのメッセージ電話が掛かってきました。

 

 

1か月前から約束をしていたのです。

 

 

月に1回は、こうして電話をしてくれます。

 

 

こちらは夕方17時ですが、リッキーの方は、朝の9時頃です。

 

 

ドクターになったばかりのリッキーは、毎日激務に追われているようですが、望んでなった医者の道です。

 

 

「充実していて楽しい。」と、嬉しいことを言ってくれました。

 

 

 

image

 

 

ランチをいただく時間もなかなか取れないようです。

 

 

すこしやせたかな?

 

 

私もスケールは全然違いますが、今は毎日のようにあるレッスンに、身体がなかなか付いて行けない時もあります。

 

 

やはり私も自分が望んでなって道ですので、リッキーと同じように「充実していて楽しい。」のです。

 

 

お互いに望む道に辿り着けたことを感謝しつつ、しばらくおしゃべりを楽しみました。

 

 

30分以上、楽しい会話が続きましたが、また来月の電話の約束をして電話を切りました。

 

 

こういうことが、全て無料で出来る世の中になったことが本当にありがたいです。

 

 

昔の、莫大な料金のかかった国際電話の頃を知っていますので、感動を覚えます。

 

 

有り難い世の中になりましたね。

 

 

 

今日はこれからパターンクラスのレッスンが1日通しであります。

 

 

超熱心な方々ばかりが4人、いらしてくださいます。

 

 

私も大ハッスルしてしまいます(笑)。

 

 

楽しい充実した1日を過ごしてきます。

 

 

お弁当を作って行って参ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2本の動画は、Ellieさんが制作してくださいました。

 

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

ウェディングドレスデザイナーHisako

 

 

 

お問い合わせ

 

 

お電話、メールでのご相談も承っております。

    
     03-3755-6822

 

     hisako.kasuya@nifty.com

 

 

 

146-0082

 

大田区池上7-19-7-303

 

メニュー記事はこちらです。

 

メルマガのご登録は、こちらからお願いいたします  

 

ドレスさらのホームページはこちらです。