今日の洋裁教室は、満席プラス1名 | 東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

ジュン・アシダで実践で学び腕を磨いた、ドレス創り50年のウェディングドレスデザイナー粕谷尚子です。花嫁さんの夢を叶えるドレス創りが私の生き甲斐です。

オーダーウェディングドレス ドレスさら
〒146-0082 東京都大田区池上 03-3755ー6822

image

 

 

 

 

こんにちは。

 

ウェディングドレスデザイナーHisakoです。

 

 

 

 

 

 

今日の洋裁教室は、月曜クラスのメンバーの他に、別のクラスの方も振替でいらしてくださり、5名で賑やかに行わせていただきました。

 

 

午前中は5名でしたが、午後からは通しの方が3名残って頑張ってくださいました。

 

 

10時頃に、豪雨注意報が出たので心配しましたが、小雨が降っただけで止んでくれましたので、ほっとしました。

 

 

台風が来ていますので、どんなにひどくなるかとハラハラしていましたが、予報が外れてくれて感謝です。

 

 

受講生さんの中には、制作中のブラウスがもうすぐで完成する方。

 

 

ファッションショーに向けて、ウェディングドレスに匹敵する、大物のドレスを制作している方。

 

 

初めての作品、7枚接ぎの長めのスカートが、遂に完成した方。

 

 

ファッションショーに向けて、ご自分でデザインされた素敵なコートを制作中の方。

 

 

とてもとてもきれいな赤いお洒落な生地で今日からワンピースを制作されている方。

 

 

皆さんそれぞれ、別々の作品創りですが、楽しい充実したお教室でした。

 

 

このお盆休みの貴重な一日を、熱心に通って来てくださる受講生の皆さんには、感謝の気持ちで一杯です。

 

 

こうして楽しい一日が過ごせることが、とても幸せです。

 

 

初めての作品が完成した受講生さんは、喜びで感激してくださいました。

 

 

その喜びが私にも伝わってきて、幸せな気持ちに満たされました。

 

 

image

 

 

ほっそりした、どちらかと言うと小柄な方です。

 

 

お店に行っても、サイズの合う洋服に出会うことが出来ないそうです。

 

 

身体にピッタリと合って、きれいなシルエットのスカートが完成して、心から喜んでくださいました。

 

 

少し残っている生地を使って、このスカートに合わせて、袖なしのブラウスも創ることになりました。

 

 

お二人のお嬢様のワンピースも、並行してお創りになります。

 

 

楽しみがどんどん増えて嬉しいですね。

 

 

ファッションショーには、お嬢様もご一緒にステージを歩いていただきます。

 

 

とても楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2本の動画は、Ellieさんが制作してくださいました。

 

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

ウェディングドレスデザイナーHisako

 

 

 

お問い合わせ

 

 

お電話、メールでのご相談も承っております。

    
     03-3755-6822

 

     hisako.kasuya@nifty.com

 

 

 

146-0082

 

大田区池上7-19-7-303

 

メニュー記事はこちらです。

 

メルマガのご登録は、こちらからお願いいたします  

 

ドレスさらのホームページはこちらです。