5日連続の洋裁教室が終わりました。 | 東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

ジュン・アシダで実践で学び腕を磨いた、ドレス創り50年のウェディングドレスデザイナー粕谷尚子です。花嫁さんの夢を叶えるドレス創りが私の生き甲斐です。

オーダーウェディングドレス ドレスさら
〒146-0082 東京都大田区池上 03-3755ー6822

image

 

 

 

 

こんにちは。

 

ウェディングドレスデザイナーHisakoです。

 

 

 

 

 

 

 

今日は少し遠方の玉川学園前にあります、「コンレマーニ」さんでのレッスンでした。

 

 

今日が洋裁教室の5か目です。

 

 

明日は一日お休みですので、なんとなく今日が終わればお休み、と言うリラックス気分になりました。

 

 

そして帰りがけに市川さんと、「お腹が空いたわね、何か美味しいものを食べて帰りましょう。」と言って寄り道をして帰りました。

 

 

疲れて帰って、お食事の支度をしたくないという、私の怠け心でもあります。

 

 

そして私が好きなお料理がいただけるお店にご案内しました。

 

 

私はビールなどお酒が好きですが、市川さんは、少し飲んだだけでもすぐに眠くなってしまう人です。

 

 

それで、実は相当ご迷惑なのだと思いますが、飲む人が好きなお店にお連れしてしまいました。

 

 

けれども、お酒には弱い市川さんですが、お酒のさかなには強い方ですので、喜んでくださいました(笑)。

 

 

お店のマスターも、今日はお客さんが少なかったので、一緒におしゃべりをしてくださり、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

 

 

大好きなお魚もいただくことが出来ましたし、最高な気分で帰ってきたところです。

 

 

明日が一日お休みと言うだけでこれだけ開放的な気分になれるってすごいことですね。

 

 

実はまた明後日から4日連続で、洋裁教室があるのです。

 

 

けれども、この錯覚が救いですね。

 

 

やはりなんとなく自然体でやっているような気もしますが、やはり洋裁教室と言うのは、私にとっては、大げさに言えば命を削るような想いで向き合っている仕事なのですね。

 

 

その緊張感と、今日の解放感は私にそれを教えてくれたような気がします。

 

 

人生の最後の使命と思って向き合っている仕事なのです。

 

 

その大切な気持ちをまた改めて教えていただいたような気がしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2本の動画は、Ellieさんが制作してくださいました。

 

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

ウェディングドレスデザイナーHisako

 

 

 

お問い合わせ

 

 

お電話、メールでのご相談も承っております。

    
     03-3755-6822

 

     hisako.kasuya@nifty.com

 

 

 

146-0082

 

大田区池上7-19-7-303

 

メニュー記事はこちらです。

 

メルマガのご登録は、こちらからお願いいたします  

 

ドレスさらのホームページはこちらです。