ドレス制作の一日 | 東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

ジュン・アシダで実践で学び腕を磨いた、ドレス創り50年のウェディングドレスデザイナー粕谷尚子です。花嫁さんの夢を叶えるドレス創りが私の生き甲斐です。

オーダーウェディングドレス ドレスさら
〒146-0082 東京都大田区池上 03-3755ー6822

 image

 

 

 

 

こんにちは。

 

ウェディングドレスデザイナーHisakoです。

 

 

 

 

 

 

 

 このところ、体調を崩されてお休みされる方が多く、心配しております。

 

 

 

気候のせいなのかもしれませんが、風邪引きのかたや、痛みが出ていらっしゃるかたなど、欠席の方々がふえています。

 

 

 

私はとても元気ですが、矢張り疲れやすい感じにはなっていますね。

 

 

 

梅雨ももう少しであけてくれると思います。

 

 

 

頑張って乗り越えましょうね。

 

 

 

今日のレッスンは、深谷からいらしてくださった方に学んで頂きました。

 

 

 

素晴らしく綺麗なレースで、ロングドレスを制作していらっしゃいます。

 

 

 

中にお召しになるアンダードレスを2色お創りすることになりました。

 

 

 

今日はグレーベージュのとてもきれいなシルクサテンで、アンダードレスの裁断をしました。

 

 

次回までに、きれいなクリームベージュのアンダードレスの生地も買ってくることになりました。

 

 

アンダードレスの色を変えることで、同じレースワンピースでも全く違った感じのドレスに変化させることが出来るのです。

 

 

その違いを、味わっていただきたいと思っています。

 

 

洋裁教室が終わってからは、市川さんと私は、バレエ、くるみ割り人形のクララのお母さんの衣裳創りを懸命に頑張りました。

 

 

今日は身頃の仮縫いが済んで、本縫いに入ることが出来ました。

 

 

市川さんが頑張ってくれています。

 

 

私はトーク帽を創り、完成しました。

 

 

そしてパニエとスカートのパターン創りもしました。

 

 

着々と前進しています。

 

 

こちらもできるだけ早く完成させて、心置きなく落ち着いてファッションショーの準備をしたいと思っています。

 

 

次々と、ドレス、ドレス、ドレス……です。

 

 

毎日が楽しみでなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2本の動画は、Ellieさんが制作してくださいました。

 

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

ウェディングドレスデザイナーHisako

 

 

 

お問い合わせ

 

 

お電話、メールでのご相談も承っております。

    
     03-3755-6822

 

     hisako.kasuya@nifty.com

 

 

 

146-0082

 

大田区池上7-19-7-303

 

メニュー記事はこちらです。

 

メルマガのご登録は、こちらからお願いいたします  

 

ドレスさらのホームページはこちらです。