ヒートアップするパターン精鋭クラス | 東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

ジュン・アシダで実践で学び腕を磨いた、ドレス創り50年のウェディングドレスデザイナー粕谷尚子です。花嫁さんの夢を叶えるドレス創りが私の生き甲斐です。

オーダーウェディングドレス ドレスさら
〒146-0082 東京都大田区池上 03-3755ー6822

image

 

 

 

こんにちは。

 

ウェディングドレスデザイナーHisakoです。

 

 

 

 

 

 

今日は2か月目に入ったパターン専門クラスのレッスン日です。

 

 

今日のクラスは、精鋭クラスですので、高度な質問が飛び交います。

 

 

このクラスをやることによって、予想外に私自身が得られる大きなものがあります。

 

 

それは今まで何気なく自然にやっていたことがきちんと整理されて行くことです。

 

 

長年同じことをやり続けている間に、いつの間にか身に付けていること。

 

 

一流の先生から学ばせていただき、今ではもう自然にできるようになっていること。

 

 

自分なりに工夫して少しずつ改良してきたこと。

 

 

そのようなことが、質問をお受けして答えているうちに、知識として私の中できちんと整理されていくのです。

 

 

漠然とやっていたことが「問題と答え」という知識に変化して行くと言ったらいいのでしょうか。

 

 

巧く言えませんが、頭の中が、段々と整理されていくような感覚を味わっています。

 

 

頭は使い続けていれば、それほど衰えることはないということをお聴きしましたので、まだまだ諦めずに、私自身が前進して行くことが出来るように努力します。

 

 

私にはまだたくさんの楽しみが残されていて幸せです。

 

 

今日も感謝の一日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2本の動画は、Ellieさんが制作してくださいました。

 

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

ウェディングドレスデザイナーHisako

 

 

 

お問い合わせ

 

 

お電話、メールでのご相談も承っております。

    
     03-3755-6822

 

     hisako.kasuya@nifty.com

 

 

 

146-0082

 

大田区池上7-19-7-303

 

メニュー記事はこちらです。

 

メルマガのご登録は、こちらからお願いいたします  

 

ドレスさらのホームページはこちらです。