久しぶりの青空 | 東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

ジュン・アシダで実践で学び腕を磨いた、ドレス創り50年のウェディングドレスデザイナー粕谷尚子です。花嫁さんの夢を叶えるドレス創りが私の生き甲斐です。

オーダーウェディングドレス ドレスさら
〒146-0082 東京都大田区池上 03-3755ー6822

image

 

 

 

こんにちは。

 

ウェディングドレスデザイナーHisakoです。

 

 

 

 

 

 

 

今日の洋裁教室は、風邪をひかれてお休みの方がお二人。

 

 

このお天気の影響で、お具合の悪い方がたくさんいらっしゃいますね。

 

 

私はお蔭様で丈夫にできているのか、何ともありません。

 

 

体調にはくれぐれもお気をつけくださいね。

 

 

 

今日のレッスンには、通しの方がお一人、午後からの方がお一人、とても熱心に学んで行ってくださいました。

 

 

お入りになってまだ間がない方が、7枚接ぎの、長めのスカートを縫っていらっしゃいます。

 

 

初めての洋裁です。

 

 

恐る恐るお入りになられましたが、初めての作品をとても素敵に縫ってくださっています。

 

 

職業用のスピードの速いミシンも、初めは恐る恐るでしたが、終わりの頃にはとてもリズミカルに自然体で縫われていました。

 

 

流石にお若い方は、呑み込みが早いですね。

 

 

生地も肌触りのいい素敵な生地ですので、出来上がりが楽しみです。

 

 

今日縫い始めたのですが、もうあとはファスナー付けと、ベルト付けと、裾の始末でお終いです。

 

 

次回は仕上がると思います。

 

 

お二人のお嬢さんも、ご自分の洋服を作ってもらおうと、待ち構えているそうですので、どんどん製作しないと間に合いません(笑)。

 

 

楽しみですね。

 

 

もうお一人は、大作に挑戦中です。

 

 

極上等のケミカルレースで、お洒落なツーピースを制作中です。

 

 

同時にとてもお洒落な色のウールで、コートも制作中です。

 

 

今日は、コートのお仮縫いをしましたが、なんか中途半端なデザインになってしまいましたので、大幅にデザインを変更しました。

 

 

型紙を創り直しましたので、もう一度仮縫いのやり直しです。

 

 

けれども今度のデザインは、とてもご本人にもお似合いになりそうですので、きっと素敵なコートになります。

 

 

ケミカルレースのツーピースの方は、オートクチュール仕立て、という一番手間のかかる手縫いで仕立ててくださっています。

 

 

何とも言えない、いい色で素敵なレースですので、手縫いも楽しみながらできます。

 

 

こちらもどんなに素敵に仕上がるかと、私も楽しみにしています。

 

 

今日はレースのツーピースの中にお召しになる、アンダードレスのパターンもお創りしました。

 

 

着々と進行中です。

 

 

皆さんファッションショーで発表されるために制作中ですので、熱く燃えて頑張ってくださっています。

 

 

私の熱中度もどんどん上がって行きますので、やはり疲れ方が違います(笑)。

 

 

けれども何と言っても充実度が最高に高いので、充実感も最高です。

 

 

今日も楽しく幸せな一日でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2本の動画は、Ellieさんが制作してくださいました。

 

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

ウェディングドレスデザイナーHisako

 

 

 

お問い合わせ

 

 

お電話、メールでのご相談も承っております。

    
     03-3755-6822

 

     hisako.kasuya@nifty.com

 

 

 

146-0082

 

大田区池上7-19-7-303

 

メニュー記事はこちらです。

 

メルマガのご登録は、こちらからお願いいたします  

 

ドレスさらのホームページはこちらです。