私の七夕の願い | 東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

ジュン・アシダで実践で学び腕を磨いた、ドレス創り50年のウェディングドレスデザイナー粕谷尚子です。花嫁さんの夢を叶えるドレス創りが私の生き甲斐です。

オーダーウェディングドレス ドレスさら
〒146-0082 東京都大田区池上 03-3755ー6822

 

 

image

 

 

 

こんにちは。

 

ウェディングドレスデザイナーHisakoです。

 

 

 

 

 

 

今日は七夕ですね。

 

 

子供の頃は短冊に願いを書いたりしました。

 

 

子供達が小さい頃は私も一緒に短冊を書いたりしていました。

 

 

けれどももう最近では、「7月7日、今日は七夕ね。」というだけで終わってしまっていました。

 

 

リッキーとショーンがまだ小さい時に、日本の風習を教えてあげようと思って、短冊をぶら下げる笹の葉を用意して私も一緒にお願いを書いたことがありました。

 

 

そのショーンも9月で、もう20歳になりますから随分昔のお話です(笑)。

 

 

でも最近学んだのですが、やはり7月7日というのは願いが叶いやすい日なのだそうです。

 

 

私も今日はお願いを書いてみようと思います。

 

 

私がお願いすることはこれだけです。

 

 

自分の「夢が叶うまで元気に仕事をさせてください」ということです。

 

 

夢というのは……。

 

 

「受講生さん達が元気に世の中で羽ばたいて活躍出来るようになること。」

 

 

「ネパールの少女達が自立できるように、このチームさらのメンバーで自立支援を続けて行けるような体制つくりをすること。」

 

 

「それが完成するまでは、元気に頑張らせてください」と、お願いします。

 

 

長く現場で経験を積ませていただいたのですから、身に付けさせていただいた学びを出来るだけたくさんの方々にお伝えして行きたいのです。

 

 

その気持ちは、神様にも当然通じていますし、もしかしたらそのために命をいただくことが出来たのかもしれません。

 

 

その気持ちを忘れずに、いつもいつも楽しみながら、全力で仕事に取り組ませていただきます。

 

 

「その体力を是非是非下さい」と、心からお願いいたします。

 

 

まだまだ欲張りです(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この2本の動画は、Ellieさんが制作してくださいました。

 

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

ウェディングドレスデザイナーHisako

 

 

 

お問い合わせ

 

 

お電話、メールでのご相談も承っております。

    
     03-3755-6822

 

     hisako.kasuya@nifty.com

 

 

 

146-0082

 

大田区池上7-19-7-303

 

メニュー記事はこちらです。

 

メルマガのご登録は、こちらからお願いいたします  

 

ドレスさらのホームページはこちらです。