人生100年……。 | 東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

東京・池上、オーダーウェディングドレス、1000通りのドレス制作ドレスさらHisako

ジュン・アシダで実践で学び腕を磨いた、ドレス創り50年のウェディングドレスデザイナー粕谷尚子です。花嫁さんの夢を叶えるドレス創りが私の生き甲斐です。

オーダーウェディングドレス ドレスさら
〒146-0082 東京都大田区池上 03-3755ー6822


テーマ:
image

 

 

 

 

こんにちは。

 

ウェディングドレスデザイナーHisakoです。

 

 

 

 

 

 

洋裁教室は、月に2回ずつあります。

 

 

第2週目と、第4週目が基本的なレッスン日なのです。

 

 

今は10クラスのレッスンをおこなっています。

 

 

たまに変更もありますが、だいたいはこの日に当てて行っています。

 

 

その第2週目の洋裁教室が、今日で全て終了します。

 

 

洋裁教室のある日は絶対に倒れることが出来ませんので、それなりに多少は緊張しています。

 

 

そのため、無事に終了しますとホッとします。

 

 

今のところこの2年間は、1度も倒れることなく、1度もお休みをしないで来ることが出来ました。

 

 

これは神様のお守りがあったからだと信じています。

 

 

こういう気持ちになるのはやはり高齢になったからですね。

 

 

私のまだ若かったころには、人生は50年といわれていました。

 

 

今のように人生100年といわれるようになっても、どこかで信じにくいものがあります。

 

 

もう私は30年も超過していることになりますものね(笑)。

 

 

現実に100歳を超えてもお元気に生活されていらっしゃる方がどんどん増えていますが、自分もそうなれるという気持ちには、なかなかなりにくいのです。

 

 

けれどもまだまだやらなければならないと思っていることや、どうしてもやりたいことがあります。

 

 

元気に長生きをしたいのです。

 

 

今はお蔭様で元気にしておりますが、やはり高齢になってきますと、次々にお仲間が旅立って行かれますので、呑気に構えていることができにくくなります。

 

 

「急いては事を仕損じ」ますから、落ち着いて、しっかり足元を固めて進もうと思いますが、やはり時々は不安に襲われることもあります。

 

 

チームさらの力を一つの大きなパワーになるように、私の力でまとめて行かなくてはなりません。

 

 

個性豊かな、才能豊かな方々ですから、一つの集団の力になったら凄いパワーを発揮することが出来ると思うのです。

 

 

そうなるようにそれぞれの方々の力を最大限に発揮していただけるように、未熟な方には、しっかりと力をつけていただけるように、私はもっと時間が欲しいのです。

 

 

たまに胸苦しいようなことがありますと、「あれ? そろそろ?」などと考えてしまうこともありますが、そんな弱気には負けないで、しっかりと頑張って行こうと思います。

 

 

もし本当に私の力が必要とされているのなら、きっと神様が私を強くして成し遂げることが出来るまでこの場で働かせてくださると信じているのです。

 

 

出来るだけ早く、私の存在が必要ない状態にまで持って行くことが大切ですね。

 

 

そうなれるように、油断せずにどんどん前進します。

 

 

まだまだ大きな夢が膨らみます。

 

 

人生は楽しく、夢が一杯です。

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

素敵な一日をお過ごしください。

 

 

 

ウェディングドレスデザイナーHisako

 

 

 

お問い合わせ

 

 

お電話、メールでのご相談も承っております。

    
     03-3755-6822

 

     hisako.kasuya@nifty.com

 

 

 

146-0082

 

大田区池上7-19-7-303

 

メニュー記事はこちらです。

 

メルマガのご登録は、こちらからお願いいたします  

 

ドレスさらのホームページはこちらです。

 

ウェディングドレスデザイナー粕谷尚子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります