師匠の凱旋帰国☆ | Dress hairのブログ

Dress hairのブログ

東京都渋谷区恵比寿南3-2-16-1F
03-6412-8700

・150-0022

  渋谷区恵比寿南 3-2-16.1F

03-6412-8700

地図 (グーグルマップ)  

HP   

MENU
・詳しい道案内→恵比寿駅~編  

          代官山駅~編

- - - - - - - - - - - - - - - -


こんにちは
最近、「mow」のマスクメロン味にハマっている

つっちーこと辻川ですw

photo:01





先日、私たちが昔からお世話になっている師匠が

現在の活動拠点である上海から一時帰国をされました。

photo:02


師匠は美容師としての技術や接客応対は勿論、

笑いの神でもありますw

この写真は何の瞬間何ですか?

と言う問いに「クレーム処理をしている時だよ。」

という答えが返ってきました。



天才です(笑)




ドレスヘアーがオープンした年、2011年に師匠は上海に渡り

美容師として活躍されているのです。


一年に2回、師匠の帰国のタイミングで我らDresshairで毎年行われる、

言わずと知れた?!

「DressNight」が今回も開催されました。

photo:03

photo:04


みんなかつて同じお店で働いた仲間です。

普段あまりお会い出来ない大先輩方も来てくださいました。
今はそれぞれ独立したり、別のお店で働いていたりしています。


横浜「Lotus」
広尾「MIYABI」
原宿「GO PLAIN」
原宿「k.e.y」
吉祥寺「SOL」
阿佐ヶ谷「balance」
銀座「wagon」
西葛西「&」 ......etc


沢山の笑顔に再会出来て本当にパワーをもらいました。
Dress hairのブログ-image

来て下さった皆さん、ありがとうございました!!!







そして、次の日は毎年恒例の旅ですcar*

photo:06

鹿嶋号、蒲地号に分かれてレンタカー2台で向かいますcar*car*
旅の案内人は勿論この人!
photo:07

庭ちゃんですw

集合時間の10時になりました。
photo:13



がしかーーーーし!

一人居ないっ!


もしや。。。


遅刻。。。?!


10時に電話に出たかおりさん


「今、起きました。。。」


il||li (OдO`) il||li

あかぁーーーーーーーんっ!!!!


マジか。。。?!



買い出ししてる間に来いっ!


という事で先に皆でお買い物♪
photo:09


肉を選ぶ鹿嶋さんの眼差しは真剣そのものでした(笑)


あ。そぉそぉ、
今回の目的地はこちら
御殿場
「時の栖」ブルーベリーロッジ

photo:08



一軒家の様なお家風のロッジで、
食材やDVDを各自で持参する形式なのです!



さっ!お買い物も終わり
かおりを拾います!






「いたーーーー!!!」

photo:10


「す。。。すい。。。すいませーーーーん!!!!!」


髪の毛バッサバサで謝るかおりさん(笑)

旅にはこうゆうエピソードはつきものです(笑)
かおり!good job!





後で謝罪会見ねー!(笑)





お昼になり、お腹が空いたので
海老名で腹ごしらえ♪

photo:11
ぷはぁーーー食った!食った!






そして到着~
photo:12


ここは敷地内にサッカー、テニス、バスケのコートなどがあり、

Jリーグの選手が合宿などで宿泊しているみたいですサッカー


チェックインを済ませ、お部屋に~
少しまったりして、早速温泉~おんせん
部屋から少し離れた場所にある
「気楽坊」へ!

photo:14


温泉から出たら部屋までの道が

イルミネーションに早変わりしていました星。

photo:15

photo:16


きれぃ~


お風呂を早目に切り上げ
遅刻王かおりさんは夜の鍋のお野菜を

急いで準備に取りかかります 汗

photo:17


今回は土鍋を2つ持参し、2種類のお鍋をつくりましたびっくり


水炊きと、
坦々ゴマ鍋

photo:18



おいすぃーーーーーー!!!!!

皆でワイワイガヤガヤつつくお鍋は格別です♪
お腹が裂けるくらい食べました涙



後片付けをした後は
お絵描きゲーム!
お題の絵をどれだけ正確に描けるかの

単純明快なゲームですw

photo:19
皆、真剣(笑)


こちらはある方の名画です(笑)
photo:20
どれが何だかわかりますか?

キティちゃんkonatu ミッフィーちゃんミッフィー
ちびまる子ちゃんちびまるこちゃん いったんもめんいったんもめん
ハトはと

です(爆)




天才です(爆)



かなり盛り上がりました。
皆さんも是非やってみてくださいえんぴつ




最後の朝はみんな大好きビュッフェスタイルです(笑)
photo:21





最終日はお待ちかね「河津桜」見物です!!!

河津桜とは、通常の桜より早く咲くサクラらしく、

菜の花の黄色と桜のピンクが鮮やかに

同時に観られる絶景ポイントがあるらしく、

更に今が見ごろとの情報!




こんな感じかなぁ。。。???

photo:22




早くみたぁーーーーいっ!!!と
期待に胸を膨らませ、車酔いと戦い






着いてみれば・・・









photo:23
まさかの2部咲きw



おーーーまいがーーーーーー
(;´༎ຶД༎ຶ`;´༎ຶਊ ༎ຶ`;´༎ຶ▽ ༎ຶ`)




2ふんで帰りました(笑)


ま、これも思い出です(笑)







楽しい3日間はあっという間に過ぎてしまいました。
いつもパーティーや旅行を盛り上げてくれる
師匠に今年も感謝ですaya





次にお会い出来るのは夏ですね
ありがとうございました!!!
photo:24


- - - - - - - - - - - - - - - -- - - -


Dresshair(ドレスヘアー)

150-0022

   渋谷区恵比寿南 3-2-16.1F


Tel:03-6412-8700


Dresshairのホームページをリニューアルしました♪

ホームページ


地図
(グーグルマップ)

- - - - - - - - - - - - - - - -- - - -