ご報告 | ドレス屋女社長のアメブロ

ドレス屋女社長のアメブロ

ドレス専門店
㈱sugarの代表取締役:清水彩子ブログ
新潟で働く女若手、企業家社長の日記。

sugar.jewels.JEWELS PROM


テーマ:
皆様に中々お伝え出来ずに申し訳ありませんでした。

事件に関しまして関係者及び関係各社の皆様に、大変ご心配とご迷惑をお掛けし重ねてお詫び申し上げます。

話したい事は沢山ありますが、現在捜査継続中であり、話せる事は限られています。しかし、今回の事件に関して憶測で、色んな話が飛び交っておりますので少しでも誤解を解きたく私から話をさせて頂きたく思います。


この度、商標権侵害の疑いがあるとして逮捕されました。
今回の商標法違反の疑いがかけられているバッグに関して弊社が製造したのではないかと噂を耳にするところですが、弊社は一切製造しておりません。

本件のバッグは
弊社が長く取引をしておりドレス業界では絶大な信頼のある株式会社アンディのバッグでした。

そのバッグは、神戸コレクションで1万人以上の前でお披露目されておりアンディ(an)のロゴが刻まれたアンディが展開するブランドのバッグという認識でした。

多くのタレントや芸人、モデルがプロモーションをかけているイベントでした。

今でも、web上で宣伝をしている状況です。


正直、この様な大きなコレクションで披露されている商品がコンプライアンスの審査をしていないとは到底思えず、違法物と疑われるとは想像する事もできませんでした。


また、アンディの別のバッグに関しても、
本物のエルメスと見間違える様なバッグではありませんでした。


{72DEEC25-2601-496F-BD2B-30454D61B407}

このバッグに関しては、売れない人気の無いデザインで値下げをしていた程でした。

またandy(アンディ)と取引している小売店舗は、全国に80店舗近くありその多くの店舗で取り扱いされていた商品でした。

また、警察からはエルメスと商標権権利の契約を結んでいるかと聞かれましたが、小売店舗である弊社が契約を結ぶ事は無いのが普通であり、本来権利契約が必要であれば、メーカーに問うべき案件では無いかと考えています。


多くのスーパーや本屋を始め小売店舗は、著作権、商標権に関わる商品を取り扱いしていますが、果たして全小売店舗がその著作権や商標権利を持つ会社と直接契約をしているのでしょうか?
それは、製造元メーカーがしっかり行う案件だと感じています。


また、エルメスと何の話し合いも行われず、突然の刑事事件となり逮捕されたことは私自身納得のいかない思いです。


まるで、偽ブランドを販売した様な扱いを受け、さらには言ってもいない発言がテレビ報道で流された事も遺憾です。
『オリジナルのバッグを販売した』と報道されたこともありますが、私どもが考案した商品ではなく、メーカー品であるとずっと主張しておりました。


製造メーカーでは無い、一小売店舗のみを狙った逮捕に関しても腑に落ちません。


今後、この件については裁判となると思いますが、私の主張はしっかりと伝えていく所存でございます。

また、変わらずお付き合いしてくれる多くの皆様には感謝しかございません。いつか恩返しが出来る様、頑張ってまいりますので今後とも株式会社sugarと清水彩子を宜しくお願い致します。

sugar ドレス屋社長のブログさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス