いばらきドリームプラン・プレゼンテーション -2ページ目

いばらきドリプラはこのような事をしていきます

いばらきドリプラ2016実行委員長の日熊です。
いつも応援ありがとうございます。

いばらきドリプラでは『子どもが大人になりたがる社会』の実現にむけて
「夢の事業の発表会(ドリプラ)」と「夢に挑戦する大人の姿を届ける」ことを引き続き行っていきます。

1.夢の事業の発表会(ドリプラ)
 事業の理念がビシッと相手に伝わるようになります。
 それによって理念に共感した方々が集められるようになります。
 夢に挑戦する機会を作っていきます。

2.夢に挑戦する大人の姿を届ける
 夢に挑戦している大人が小中学校等で講演を行います。
 昨年は勝田第一中学校でプレゼンターが講演をさせていただきました。


また、誰もが安心して夢を語れるように、「夢を応援するプロの育成」に着手します。まだまだ手探りですが、このカリキュラムは人材育成に関わる方のお役に立てると信じています。

3.夢を応援するプロを育成する
 【事業を成功させるのではなく、事業を成功させることができる人を育てる】ことを目的として、『夢を支援し、相手をやる気にさせ、相手の持つ可能性を最大限に発揮させる専門家』を育成します。
 メンタリング・マネジメントを活用します。
 勉強会を繰り返してカリキュラムを作成しているところです。



もし、「うちの学校でも講演できたらいいな~」とか「興味がある」といった方はお気軽にご連絡ください。
 drepla.ibaraki@gmail.com


引き続き応援よろしくお願いします!

いばらきドリプラ2016説明会 ひたちなか市

叶えたい夢がある! 夢を叶える人になる!

10分間という限られた時間の中で、大人が本気で夢を語る。

誰もがワクワクする感動と共感の体験型プレゼンテーション

2016年のいばらきドリプラ説明会が県内各地で開催されます。
プレゼンターとスタッフも募集中です!
夢を叶える人・サポートする人
こんな得意なことがあるんだけどお役にたてないかな?
などなどお持ちの才能を活かせる場でもあります。
実際にどんなことをするの?
と思われるかもしれません。

この説明会では過去のいばらきドリプラのプレゼンター、ドリプラ世界大会のプレゼンターが実際にプレゼンを行います。
まずは、観て、聞いて、感じて欲しい。


その第1弾が4月16日(土)
ひたちなか市で開催です!

●プレゼンター
黒田昌樹(いばらきドリプラ2012・ドリプラ世界大会2014)
田中芳子(いばらきドリプラ2013年)
ラブリーマン(ドリプラ世界大会2015年)


「いくら話しても、伝わらないなぁ...」
「何のためにやっているんだろう...」
いばらきドリプラ によって、これまでいくら話しても伝わらなかったことが、たった10分で伝えられるようになります。
そして、自分が何のためにやっているのかが見えてきます!

参加費は 無料 で、事前申し込みはありません。
ぜひ会場に足を運んでみてください ♪
お待ちしています ^^


会場 ひたちなか市商工会議所
   〒312-8716 
   茨城県ひたちなか市勝田中央14番8号

●Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/126802354383212/

================================================
ドリームプラン・プレゼンテーション
●HP
http://drepla.com/

いばらきドリームプラン・プレゼンテーション実行委員
●HP
http://ibaraki-drepla.jp/
●FaceBook 
http://www.facebook.com/drepla.ibaraki

◇お問い合わせ◇
〒310-0063 茨城県水戸市五軒町1-3-13
赤須ビル1F YOCICOTAN Cafe内
いばらきドリプラ実行委員会 事務局
TEL 070-5584-1810
  (月~金 9:30~18:00 担当:田中)
FAX 029-307-8301
E-mail drepla.ibaraki@gmail.com

いばらきドリプラ第3回実行委員会を開催しました

実行委員長の日熊です。

第3回の実行委員会を開催しました。

途中の報告がぬけましたが、

第3回目です(^_^;)

プレゼンター募集や、それに伴う体験会(キャラバン)を

まもなく開始します。

詳細が決まったらブログやホームページで

報告させていただきます! 

いばらき若者○○ミッションに応援へ!

実行委員長の日熊です。
茨城県の企画提案型チャレンジ支援事業に採択された
26団体の成果発表などがありました。


いばらきドリプラの歴代のプレゼンターが
3団体も採択されたのでみんなで応援に駆けつけました☆

最優秀団体に選ばれたのは
ちゃんみよTVでした~(*^_^*)
(いばらきドリプラ2013プレゼンター)


いばドリ2012,2013プレゼンターの黒田兄弟。



いばドリ2013プレゼンターのるぱん。



高校生、大学生、若者がいっぱい!

活気もいっぱい!

地域の未来を創っていくエネルギーがあふれていました☆ 

誰でも気軽に繋がりを広げよう!メンタープラットフォーム プレパーティー

誰でも気軽に繋がりを広げよう!
メンタープラットフォーム プレパーティー



実行委員の渡部です♪
通称みわちゃんです(^-^)/
今日は、素敵なイベントのご紹介と新しく実行委員に加わられた
昨年度いばドリ大賞受賞プレゼンターの塩畑貴志さんの素敵なイベント情報と
キックオフミーティングの感想をお届けします♪

■誰でも気軽に繋がりを広げよう!■
メンタープラットフォーム プレパーティー

新しい出会いが欲しい、やりたいことが見つからない、協力してくれる仲間が欲しい…
そんなあなたに来て欲しい!ぜひ一度メンタープラットフォームプレパーティーにお越しください!
◆──────────────◆
【メンタープラットフォームについて】
プレゼン動画→https://youtu.be/oqjSB8k2N54

メンタープラットフォームは、「個人の得意を伸ばし、支え合う場」です。
得意なことは誰もが持っている、その力を活かしきったなら、人生が楽しくなる!
そして、みんなで叶えていくこと
で社会が大きく変わっていく!
いばらきドリームプランプレゼンテーションでこの想いを語り、
なんと【大賞】をいただきましたm(_ _)m

あなたの得意なこと、やりたいこと、みんなで持ち寄って楽しいパーティーにしましょう!


◆──────────────◆
【日時】2016年2月21日(日)
    19:00 ~ 21: 00(受付開始 18:30)
【会場】Village310
    〒310-0025 茨城県水戸市天王町2-32
【定員】50名(50名超えていた場合は、ご相談ください)
    ※お友達の紹介を歓迎しております!
    呼びたい方がいたら
ぜひ呼んじゃってください!

【お申込み方法】
■Facebookのイベントページにて参加
 https://www.facebook.com/events/1221383451209939/
■Twitterにて参加(http://twipla.jp/events/185160
■mp.tengu@gmail.comに「件名:プレパ参加申込」とし送信(返信して詳細をお聞きします)
上記3つの内、どれでも可能です。

【持ち物】
■当日名刺を多めに(50枚程度)お持ちください。
■自社のPR資料やイベントの告知などをしたい方は、配布資料を2/18までにお持ちください。
■得意なことと、楽しむ気持ち。
(得意なことをメッセー
ジでお聞きします)

 ※駐車場はございません。
 恐れ入りますが、お車でお越しの際は周辺の各駐車場をご利用下さい。
 

【参加費】
大人:5,000円
学生:3,000円
・前菜、ツマミ、お肉、パスタとアルコール、またはドリンク飲み放題
※参加表明期限は2月18日までです。
18日以降のキャンセルは、キャンセル料をいただくようになってしまうのをご了承ください。

【対象者】
・経営者の方、起業予定の方
・何をしたいか見出したい方
・自分の強みを発見したい方
・水戸市および近隣エリアで人脈を広げたい方
・ビジネスの情報交換をしたい方
・コミュニケーションをスキルアップしたい方
・経営に興味のある学生や主婦の方
 ※ご自分のビジネスだけでなく、地域貢献や活性化を考えた人脈づくりをしようと
  思っている方を歓迎いたします。

 ※水戸市以外の方でも、このエリアでの人脈作りにご興味ある方はご参加可能です。

【主催者情報】
メンタープラットフォーム
代表 塩畑 貴志(
fb.com/takashi.shiohata.5)

ブログ:ぐにらぼ
TEL:070-6461-2413
メール:mp.tengu@gmail.com

■キックオフミーティング感想■



2016年度いばらきドリームプラン・プレゼンテーション キックオフミーティングに参加いたしました。 前年では、支えていただく側でしたが、 今回は支える側として役目を担っていきたいと思います(^^) 今年度のいばドリは前年までとは一味違って、いろんな改革が始まります。 これに合わせてみんなのやる気も急上昇している! (と勝手に思ってます) 今年はどんなプレゼンターに会えるか楽しみですね(^^)