ご無沙汰してます | 長男は発達障害疑惑のグレーゾーンの行く末は…

長男は発達障害疑惑のグレーゾーンの行く末は…

メインは幼稚園

土日祝日は児童発達支援の事業所通い


こうすることで、気持ちをコントロールして家での爆発を抑えられてるかな


言葉の遅れと滑舌の悪さと気持ちのバランスが極端過ぎるのが悩み


とっても久しぶりです❗

1年の間いろいろあった爆笑



長男は無事に年長になり、先月には就学児検診もありました❗


年中の夏休み明けから、話す言葉が増えて、年長になる頃は上達してきて、だだ、吃りが凄かった❗

現在は吃りは減ってきて、滑舌の悪さが目立つという状況です❗


発達検査も毎年やっていて、現在で1歳遅れの発達度合いです❗
毎年少しずつ遅れが実年齢に近付いてきてるおねがい


小学校に入学したら、習い事が1つ始まります❗

本人の強い希望で始める事にしました爆笑

事業所と習い事の併用で、毎日が充実した生活になると嬉しいなぁラブ


そして次男は、幼稚園の満3歳児クラスに入園することが決まりましたチュー



長男の時はいっぱい後悔したので、次男には繰り返さない思いで願書を出し面接しました🙇


同級生と同じスタートラインからの幼稚園生活は初めてなので、緊張してます笑い泣き

仕事も増やして、二人を養うぞ✨

未来の為にラブラブラブラブ