長男 親子遠足 | 長男は発達障害疑惑のグレーゾーンの行く末は…

長男は発達障害疑惑のグレーゾーンの行く末は…

メインは幼稚園

土日祝日は児童発達支援の事業所通い


こうすることで、気持ちをコントロールして家での爆発を抑えられてるかな


言葉の遅れと滑舌の悪さと気持ちのバランスが極端過ぎるのが悩み



先々週に、入園後初めての行事の親子遠足でしたルンルン



事前に、親子遠足だけどバスは違うと何度も言い聞かせてウインク



だけどイヤイヤってずっと言っててガーン


バスが見えて乗るときには、超あっさりばいばいびっくり


きっちりするところは、インプット早いのが長男の特長です(笑)


インプット通りではない、ちょっと違うことを挟むことが苦手…


窓越しから手を振れるようにもなりましたおねがい


移動は、親は一人一人自己紹介…ガーン


超~苦手ですが、なんとか乗り越えました笑い泣き


到着して長男と合流して、目的地の動物園に入りました♪


集合写真を撮り、自由行動の始まりウインク


ちょっと愚痴です(笑)
事前にプリントで知ってはいましたが、普通は一緒に行動だと思ってました!
他の園はちらっとみた限り、昼食はクラスでまとまってましたびっくり
完全に自由行動って遠足の意味あるのかと疑問に思いましたショボーン
せめても昼食は一緒が良かった…アセアセ
おかげで誰とも交流出来ずに終わりましたえー
名前も顔も全く一致しなく…
呼ばれても分からない状態でえーん



支援センターの友達と一緒にさせてもらう予定が、逃亡の長男だったから、最初から一緒になれず笑い泣き


終始、完全な二人時間でした(笑)



残り時間の1時半ぐらいは入場口の前にいて、長男は虫観察してましたびっくり


本人も、事業所の時と同じ感じの遠足だと思っていたので、予想外でつまらなかったみたいです笑い泣き


高いお金払ったのに~(笑)って内心思ってました♪


バスの所には早めに行ったので、先生もゆっくりで運転手さん達が遅いってボヤいてました(笑)


なので先生がバスに乗るまで、中が見える所で外から見てましたウインク


どっかに逃亡して迷子にならないように(笑)



先生が乗ってから、私もバスに乗りました♪


帰りは、映画鑑賞だったけど結果は寝る(笑)


だって窓際でもないし一列目でも無いから景色見れないからつまらないし~(笑)
そして寝不足だったしね…!!(゜ロ゜ノ)ノ

後ろの席の親は、下の子も連れて来てたので、大変そうでしたえーん

次男と半年違うぐらいだったかな



ちなみに、次男は家で留守番しました♪
両親の協力に感謝です照れ
発熱してたので…タラー
後は、長男の性格的を考えて無理だろうと笑い泣き
保育園に預ける事も出来なくて…!!(゜ロ゜ノ)ノ
結果的に、保育園にお願いしても休みだったけど(笑)



着いた後は、その場で解散だったので先生とも喋らず、さっさと支援センターの友達と手をつないで、自転車置き場に行き帰りました♪



本人にとって楽しかったのかは定かではないです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



とりあえず、憂うつだった遠足が無事に終わりました爆笑