長男 発達検査 | 長男は発達障害疑惑のグレーゾーンの行く末は…

長男は発達障害疑惑のグレーゾーンの行く末は…

メインは幼稚園

土日祝日は児童発達支援の事業所通い


こうすることで、気持ちをコントロールして家での爆発を抑えられてるかな


言葉の遅れと滑舌の悪さと気持ちのバランスが極端過ぎるのが悩み


12月に発達検査しました!


結果は1月に分かりました!


項目が有りすぎで覚えられず、コピーほしいと言うと2週間後に渡します…
文書料かかるみたいショボーン
予想外の出費…!!(゜ロ゜ノ)ノ



結果は、総合的に1年半ぐらいの遅れでしたショボーン



平均を100とすると、60あたりとのこと


言語は1歳半

認知は2歳8ヶ月

運動は2歳4ヶ月



どれも3歳にいってない…ガーン


数字になると、落ち込むショボーン


発達の遅れだけど、診断名はまだつかないから、グレーゾーンなんだよね…アセアセ

また12月頃に検査しようかな…


引き続き、月1の作業療法と支援センター内のグループを週1やりますニコニコ


それにしても、週1午後休める会社見つかるのかなぁ…タラー


せっかく保育園入れたから、退園はしたくないプンプン