説明会 | 長男は発達障害疑惑のグレーゾーンの行く末は…

長男は発達障害疑惑のグレーゾーンの行く末は…

メインは幼稚園

土日祝日は児童発達支援の事業所通い


こうすることで、気持ちをコントロールして家での爆発を抑えられてるかな


言葉の遅れと滑舌の悪さと気持ちのバランスが極端過ぎるのが悩み



先日、幼稚園の説明会が有りました!


息子は体験保育で母子分離しましたニヤリ


母子分離になることは、当日の朝から何度も言い聞かせてますアセアセ



受付して指定の教室に行き、案の定教室に入りたくない病……


とりあえず、上着脱がして名札つけてタイミング良く先生が出てきた~おねがい


そのまま、渡してその場をすぐ離れましたニヤリ


息子は、教室から出たいと泣かずに大騒ぎしてました!


少ししたら慣れて、迎えに行ったときは普通に遊んでました(笑)


特に言われなかったから、きっと大人しく出来たのかなグラサン


園庭で少し遊び帰りましたニコニコ



説明会で、お話聞いていたけど、息子がやっていけるのか不安に思いましたガーン


途中入園ということで、周りは出来てる中、会話力のない長男は分からない事を聞けるのか……


言語力は、1歳半レベルと発達検査で確定し先生方は、理解出来るのか……えーん


ただただ不安ですが、受け入れてくれると言ってくれたので、長男がのびのびと成長できるといいなぁ~




説明会と同時に学用品の渡しも有りました!


これで必要なものは揃ったと思っていたら、説明会で発覚したこまごました物が、まだまだ有りましたガーン


名前書き半端ない&買い足しもかなりあるアセアセアセアセ


説明会の次の日にお店に、買いに行ったら売ってなかった…びっくり


お店をはしごしたけど、必要なもの売ってなかったガーン

少し前に行ったときはあったのに~タラー


長男は、本人が良いって思う物じゃないと、頑固として使わないんですえーん


とりあえず、今月中はお店で買い足しの日々になります¥ショボーン


名前書きは、来月から始めようOK



来月中旬に、説明会と園服の渡しが有ります!


次回は、次男を両親に預けられるので、助かる予定ウインク


学用品持って帰ったとき、重い&微妙な高さあり自転車では視界が…


フラフラしながら帰りました(笑)