事業所通い5ヶ月 | 長男は発達障害疑惑のグレーゾーンの行く末は…

長男は発達障害疑惑のグレーゾーンの行く末は…

メインは幼稚園

土日祝日は児童発達支援の事業所通い


こうすることで、気持ちをコントロールして家での爆発を抑えられてるかな


言葉の遅れと滑舌の悪さと気持ちのバランスが極端過ぎるのが悩み

日々沢山の訪問ありがとうございますキラキラ


頻繁に更新せずにすみませんアセアセ








あっという間に5ヶ月経ちました~爆笑



8月はあまり晴れず、プールになかなか入れずご機嫌斜めの長男でした(笑)


晴れたと思ったらまさかの発熱で、事業所も初めて欠席しましたガーン


欠席によって、不満炸裂と体力が余り、家が壊れそうな勢いで私が疲れはてましたガーン



お盆も事業所は休みなく通常だったので、手作り給食だったりと、長男は嬉しかったのか、とってもご機嫌キラキラ


プールのおかげか、湯船でも肩までどこにも捕まらずにしゃがめるようになりました!!


夏休みなので、小学生のお兄ちゃん達も居たので、公園遊びが変化びっくり


落ちてる蝉の羽を触れるようになりましたもやもや


トンボも平気に捕まえられるようになりましたもやもや


嬉しいような嬉しくないような……






12月に発達検査することにしました!


曜日と時間を絞っての予約なので、かなり先になってしまいましたアセアセ


元々、混んでるから時間かかると言われたけど予想外に…


来月からは、作業療法も月1でやることに!


やる内容が、どんなのか分からないけど、少しでも言葉が出てくれるといいなぁ~音符