こんばんは♪
「今まではこんなにキンキンに冷たくなかったよねぇ?」
ドリーです

最近、冷蔵庫を買い換えました。
稼働年数、実に23年。
機械の故障はなく、パッキンがダメになり、閉めても自然と開くようになったのが買うきっかけになりました。
デンキ屋さんに「使い方が上手だったんですね」と褒められましたが、近頃は、このような年数持ちのお客さんと遭遇するの、珍しいそうで。
(義実家は、当たり前にわが家より年上の冷蔵庫使用中、まだ買い換えの気配はない:笑)
しかし、、電気代は今どきの冷蔵庫に比べると、2倍、いや20年超えなら3倍かかってるはず!と。
今後の電気代はどうなるやら。
新しくなった冷蔵庫で冷えたお茶が冷た過ぎます。
って、とっくにXデーは来ていたはずなのに、お腹に優しい程々の冷たさに満足して気づきませんで。(笑)
パッキンダメになる前に、もうちょっと関心持って欲を出した方がいいんだろうか、と思いました。




