キャンプといっても森林公園でテントを張る

ザ・アウトドアーという事ではないのですが....

 

年に数回利用するRVキャンプ場から

お得な割引のメールが入っていたので

待ってましたとばかりに予約を入れた夫

 

リタイアしてからは時間もたっぷりあるし

曜日の心配もいらない為

このお得な割引を逃したくなかったのでしょう

 

RVサイトに一泊するともう一泊が無料...

よくあるBOGO(Buy One  Get One free)です

期間限定の日曜日から木曜日まででしたので

フルで活用させて頂きました

4泊ですが2泊分の料金のみ...確かにお得です

そして暑い時期は木陰が必須なので割増し料金を支払い

予約時にお気に入りのサイトを事前確保

 

しかし木陰が片側だけだったので今回は選択ミス

次回はこの隣の方が良いなとサイト番号をメモリました

 

やしの木1日目

 

昼ごろに家を出て午後2時前に到着

 

日曜の午後は場内も閑散としています

 

特に何もしていないけど少々お疲れなので

夕食はすぐ隣のSideway Innのパブでグルメドッグをテイクアウト

 

 

やしの木2日目

 

なんとなんと....1日中雨でございましたガーン

お犬様🐶は外に出れずふて寝

夕食は焼きそば

 

やしの木3日目

 

青空が戻り空気も爽やか

この日も特に何もせず夫は読書..私は端末でゲーム三昧

夕食はお好み焼き

 

やしの木4日目

 

ソルバングにお気に入りのプレッツエルとデニッシュを買いにお出かけ

ランチはソルバングとサンタイネスの中間にある

El Ranchoマーケットのデリでサンドイッチをテイクアウト

夕食は簡単にチーズ&ソーセージ&ナチョス

 

やしの木5日目

 

RVキャンプ場で「何もしな~い!」を心から楽しんで

渋滞のない道をすいすい~とわが家へ帰ってきました

 

 

やしの木おまけ

 

RVサイト宿泊2日目あたりから

ヴィンテージ&レトロなキャンパーがちらほらと入場

聞くところによると週末にヴィンテージトレーラー等の

コンベンションがこちらのRVキャンプ場で開催されるとの事

総勢250もの懐かしいレトロなキャンピングトレーラーが

集まってビッグイベントパーティーになるらしいのです

 

👇他にも沢山のトレーラーが到着していたのですが

ちょっと遠慮気味に数点のみ撮影させて頂きました

 

この週末の間は一般のRVは宿泊出来ないらしいですが

250ものヴィンテージが集合となれば

一般客として見学しに来たいですよね

それも出来るかどうか定かではありませんが😅

 

と、いう事で

 

Buelltonの101号線脇に位置するFlying Flags RVリゾート

 

キャビン、コテージ、サファリテント

エアストリーム、ヴィンテージトレーラー等々

RV以外の宿泊施設も充実しています

 

観光地ソルバングへは車で7分ほどですし

ワイナリーやブリュワリーも近くにあるので

週末のプチ旅行にいかがでしょうかキラキラロゼワイン

 

 

 

 

 

 

本日もお読みいただき有難うございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ