先週末は3連休だったせいもあり

今週もあっという間に木曜日....

日が経つのが早すぎて怖いくらい汗

 

確かに最近は規則正しく日々のルーティン事も多く

充実していると言えば.....しています

 

特別なアクティビティーは殆どないけど

それなりに動いていると一日もあっという間に終わってしまい

これが私のニューノーマルになって来たのだと思う

 

あれだけニューノーマルという言葉が嫌いだったのに

確実に自分の生活に根付いてしまったとは.....

嫌でも受け入れるしかないのかな....この現実

 

 

そんな生活の中で....先週のバレンタインデーのお食事は

コロナ禍で初めてのお寿司のテイクアウト

こちらのレストランは日本人の大将がいらっしゃる処なので

アメリカでの生ものに対して異常に神経質な私も

「 握り寿司が食べた~い! 」欲望に答えてくれるかな!?

と、期待を大にしてオーダーしてみました

 

とはいえ、やはり生ものの冒険はちょっと怖いので

無難なネタのにぎりを少々とカリフォルニアロール

夫は天ぷら、とんかつ、餃子、串焼きとバラエティーに富んでいます

 

ちょっと心配だったにぎり寿司も

肉厚なネタで生臭さも無くとても美味しかったです

巻物はシャリが少々多くて食べづらかったかな....

お寿司だったら冷める心配がないので

これから何度もテイクアウトのリピしそうです

 

 

別の日に......

ソバの実入りポトフを作った際に残ったソーセージで

すでに炊いてあったソバの実と一緒に炒飯を作りました

 

感想は....大正解

ソバの実の炒飯はとても美味しいです

 

 

 

最後に.....

近所のスーパーで買った白菜が半玉以上残っていたので

簡単キムチを仕込みました

レシピは至って簡単....私風ズボラ即席キムチ

前日に軽く塩漬けした白菜に生姜、大蒜

唐辛子、魚醬、大根、小葱等々適当に投入し

数日間暗所で発酵させます

 

まだ試食はしていませんが....

今夜あたり、そろそろ食べ時かもしれません

 

 

ソバの実でキムチチャーハンも良いですね

でもやはりお味見は白いご飯と一緒

......ですよね~🍚

 

 

 

 

雪だるま雪だるま雪だるま

今朝NYに住む娘からテキストメッセージがあり

今日も雪がしんしんと降っているとの事

とても寒そうな動画でした

 

 

テキサスも記録的な寒波に襲われ

電気の供給が出来ず大規模な停電という状況下

どうぞ安全にそしてお身体に気を付けてお過ごしくださいませ

一日も早い復旧でありますように

 

 

 

今日もお読みいただき有難うございました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ